.

2009年06月18日

バッパーに行ってみた。それからスポーツバー。

夕飯の野菜炒めを食べていたら、どーにも噛めない物がある・・
それもそのはず。だってコレ、にんにくの皮だったんですから・・

みなさん、こんにちは!!最近そんな目にばかり合っているミキコです。わーい(嬉しい顔)

先週は友達がエクスチェンジをしているバッパーへ遊びに行って来ました!!
あいにくの雨でしたが、焼きたてのピザを持ってウキウキの私を迎えたのは・・・??雨ハートたち(複数ハート)

眼帯姿の哀れな友達。

おおおっ!!! 
ど〜した!?それはっ!?

実は彼女、地元の女子ラグビーチームに参加していて、毎週土曜日に試合があるのですが、そこで怪我した模様。そういえば、この間の試合の時も救急車が2台来ていたなぁ。
うーん、痛々しい・・
本人曰く「これ取ると、お岩さんだよ。」とのこと。そのお岩さんのような顔もちゃんと写真に納めてありました(笑) あぁ、はやく直るといいねぇ。たらーっ(汗)

しかしこのバッパーはあたたかい・・・リビングルームも広くて綺麗だし、居心地良さそう・・
あ、写真を撮ってくるの忘れちゃった。ピザの写真はとったくせに。

そんなわけでコレが私の作ったピザ。
ちょっと豪華にシーフードを使っています。

090618_3_Mikiko.JPG

うちにはホームベーカリーがあるんですよね〜これってすごく便利☆パンも焼けるし、ピザ生地も簡単に出来ちゃいます。見た目豪華なので、すごく喜んでもらえましたるんるん

そして夕飯の後は、近くのスポーツバーへ。
この日はオールブラックスVSフランスのラグビーの試合があるので、観戦にやってきました!!

バーの中は、想像通りすごい人。
入り口を入って、バーカウンターの奥に巨大スクリーン。見ればちょうど試合が始まるところです。他にもあちらこちらにテレビがあり(数も数えてみましたが、10で断念)、二階席まで超満員。
私、スポーツバーは初めてだったのですが、おもしろいところですね。館内のあの盛り上がりようが特に。
国歌斉唱の後にまず拍手が起こったのにも驚きましたが、試合中も失点の後は全員がため息をつき、フランスチームが攻めればブーイングがあちらこちらで起こる。そして点数が入る時の歓声といったらすごい!!最初は地震かと思いましたよ・・がく〜(落胆した顔)

090618_1_Mikiko.JPG


ラグビーもまた見ていておもしろい!もうこれは球技の域を超え、格闘技と言った方がいいような気さえします。ボールを死守する姿はまさに戦士!!果敢なスポーツです。晴れ

初盤から大きくリードされたオールブラックスは、脅威の追い上げを見せるものの、試合は残念ながらロストゲーム。でもKiwiと一緒になって騒ぎまくって、気分はスッキリ。
次はクライストチャーチで行われるVSイタリアの試合を見に行こうね、と約束して帰ってきました。キスマーク

090618_2_Mikiko.JPG


あ、それからみなさん。バーに行くときには身分証明書持って行っていますか?噂には聞いていましたが、本当に「ID見せて」て言われるんですね。奇妙な帽子のせいか、コーラしか出してもらえなったのはこの私・・うーん、未成年にはさすがに見えないと思うんだけど。ぴかぴか(新しい)

でも若く見られて内心かなりうれしいミキコでした!!
バーに行く時は、身分証明書も忘れずに♪

ひらめき
ラグビー大好きです、と言う方。
オールブラックスがんばれ、と言う方。
ラグビー留学しています、と言う方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(ミキコ)
posted by キックオフNZ at 05:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | NZ Life