.

2008年04月17日

PCと水と友達と

皆さんキオラ!昨日この2年のNZ生活で記念すべき一番大きな過ちをしてしまったMiyaです。揺れるハートもうやだ〜(悲しい顔)

それは、パソコンに水をかけるということ・・・。あせあせ(飛び散る汗)CD

私はよく自分のパソコンを持って出かけます。ケースを使わずバッグに入れて晴れの日も曇りの日も、そして雨の日も。そんな状態で先日の夕方、雨水をドバッとバッグにかけてしまいました。それに気づかず電源を入れて通常一色のはずの画面の色が上下で美しく二層に分かれているのを見て、あっなんだか綺麗だな・・・って水が染み込んでる!がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

どうしていいのか分からずフラットメイトのさとちゃんに助けを求めたら、あれよあれよといううちにPCの裏側を開いて水が入っていないかチェックしてくれました。同じくフラットメイトのマークが帰宅後画面側の状態を見てくれて、さらにその友達のローランが仕事後フラットに来てくれてハードディスクを出して、全消失の危機に瀕していた私のNZでの思い出の数々のバックアップデータを取ってくれたのです!なんかもうパソコンびちょびちょだったのに、おかげさまで救われました!!ありがとう!!本当にパソコンに詳しい人達が周りにいてくれたおかげで助けられました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)揺れるハート

もし皆がいなかったら、私はこの状態を理解しないまま1日置きっぱなしにし、次の日しかも学校が終わってから電気屋さんに持っていって『買うor同等の代金で修理』という究極の選択に迫られていたと思われます。

ちなみにこのブログは、さとちゃんのパソコンをお借りして書いています。私のパソコンはしばらく乾燥させないといけないとのこと。教室にも学習用のパソコンはたくさんあるのですが日本語が使えないのです。ここでも助けられました。キスマークぴかぴか(新しい)

こんなにお世話になったので、次回は私が何かをしてお返しする!と静かに決意するのでした。

ひらめき
たいへんでしたね、という方。
雨まだ降っています、という方。
私のパソコンも水びたしです、という方。
さとちゃん、ありがとう、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング

(Miya)
posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | NZ Life