.

2008年03月24日

海いろいろ

皆さんキオラ!インドア派ながらも近頃は積極的に外に出ているMiyaです。揺れるハート

現在はまだまだイースターホリデー中。天気が良い日も続いていて絶好のお出かけ日和るんるん

どこか旅行に・・と大掛かりな計画を立てなくても日帰りで充分に自然を満喫できるのがニュージーの素晴らしい所。そんなわけでMiyaはクラスメイトの仲良しさんとオークランドシティから見て北側と南側にある近場の海をそれぞれ日帰りで訪れてきました。わーい(嬉しい顔)晴れ

1日目はデボンポートから。

シティのフェリーターミナルで往復チケット$9を購入、フェリーに乗って約10分ほどしたところにある港です。

080324_1_miya.JPGこの便利さとヨーロッパ調の街並みが残る美しさから、ここを訪れる観光客は絶えません。とはいえ私はデボンポートに来るのが初めてだったので、街並みもさることながらこの美しく穏やかな遠浅のビーチを目にした時は、思わずサンダルのまま走って海へ入りカメラの入ったバッグを落とすというとんでもなくおバカなことをしてしまいました!

ここトアペドベイではパラソルを持ってきて寝そべる人達、親子で水遊びを楽しむ人達、浅瀬をどこまでも歩いていく人達などで賑やかでしたぴかぴか(新しい)

2日目はカレカレビーチ。

シティから南に約1時間ほど車で行ったところにあるビーチです。

080324_2_miya.JPGこちらは打って変わって絶え間なく打ち寄せる波と、それによって生み出される白い霧がふんわり岸の方へ流れていくという、波の音しか聞こえない静かな空間。そして足元には黒く光る砂・・・。皆さん『ピアノ』という映画はご存知でしょうか。その映画はここカレカレビーチで撮影されたそうなのです。ご覧になったことのある方は“あっ、見たことあるこの写真!”と思われたかもしれません。

ちなみにここでは時々犬とおじさんが岸辺を歩いていくのを見たり、ひたすら波を見たりしてのんびり過ごしました。

私は大阪の生まれ。近くに砂浜がない暮らしだったので、こうやって海を見比べたりするのが私にとってはすごくすごーく贅沢なアクティビティexclamation

どの日も天気が良く日差しがありえないくらいに強かったので晴れ、日焼けを塗り忘れたところは赤くヒリヒリしているし顔も夜までポーっとしていますが、1日1日を充分に満喫できているこのイースターホリデーは忘れがたいものになりそうです。わーい(嬉しい顔)

ひらめき
ホリデー、いいですね、という方。
カレカレビーチ、行きました、という方。
デボンポートに住んでいます、という方。
日本も春休みです、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング

(Miya)

posted by キックオフNZ at 04:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・イベント