.

2007年10月16日

クンビアネーナ!

こんにちは!最近仕事を始めて、毎日忙しくすごしているakiです晴れ


ではでは、今日は、またまたアルゼンチンネタを!!

前回のブログで、毎週我が家でパーティが繰り広げられてると、書かせていただきましたが、そのパーティの内容の一部を、今回はご紹介しようと思います☆

うちのパーティは、kiwiノリ!ではなく、コテコテのアルゼンチンノリなんです〜(そりゃぁkiwiが一人もいないんですもの、そうですよね^^:)

まず、勝手にご飯を食べ、勝手にお酒を飲み始め、最初はとってもリラックス。。。いつからパーティが始まってるのか分からないほどですから(^^:)

だけれど〜ばらばらのスタートだけど、最後には、みんな一緒になるのです!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


みなさん、『クンビア』ってジャンルの音楽ご存知ですか?

うちのアルゼンティーニが、CDを持ってて、毎回パーティの時は、スパニッシュORイングリッシュレゲエ(一人のありゼンチン人がやたらと、ボブマーリーをリスペクトしてるんです!!)か、クンビアがかかるんですね!で、私はそのクンビアを一度聞いて、クンビアのとりこになってしまったのです!キスマークるんるん

というのも、その音楽ができた、由来が、アルゼンチンの貧しい地域の人が歌いだした音楽らしくて、みんなそれがかかると、

「クンビアネーナ!(さあ、踊りましょうBYスパニッシュ)」

といって、ダンスに誘うんですね☆

そして、みんな両手を上げて、リズムにあわせて踊るんでするんるん

それがホンとにおもしろくって!!

そして、思ったのが、南米系の人たちの踊りのセンスのよさ!!リズム感というのか、音感というのか・・・

魅了させられますよ☆★キスマークぴかぴか(新しい)NEW

こうして、ばらばらに、勝手に始まったパーティも、最後は音楽によって、ひとつになるんです。

こういう違った国の雰囲気が味わえるのもまた、NZの醍醐味、NZでのフラット生活での醍醐味ですよね☆

私は、毎週土曜日には必ず友達をうちに招待して、クンビアダンスをして、ハジケテイマス(笑)

彼らとここで出会って、すごく、アルゼンチン、南米に興味を持って、ぜひ行ってみたいなって思っています〜

NZにきて、行きたい国がたくさん増えてしましたした。。。

というのも、ここに来て、たくさんの国籍に人たちと、出会い、たくさんの国籍の人たちを接して、彼らに興味を持ち、彼らの文化に興味を持ったからです。黒ハート

こう思えるのも、きっと、ホントにすばらしい人たちと出会えたという、証拠なんでしょうねぴかぴか(新しい)

ひらめき
いいノリですね、という方。
楽しそうですね、という方。
クンビアって、初めて聞きました、という方。
踊りましょう、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング

(aki)
posted by キックオフNZ at 04:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | わたしの出会った人たち