.

2007年10月02日

はじめまして!

はじめまして!akiと申します☆晴れ

2007年4月14日にNZに入国し、早、5ヶ月半が過ぎようとしています。

きっかけは・・・

高校生のときに、初めて海外(ハワイ)に旅行で行き、海外文化、特にウエスタンカントリーに深く興味を持ち、一度でいいから、海外で生活したい!と思い、決断しました。

しかし、その『決断』は私にとっては一大事でした。というのも、小さいときからの『夢』を掴んだすぐの決断だったからです。

私は中学校のときから、将来の目標(なりたい職業)があって、それに向かって、今までやってきました。その間も、海外で生活したいという希望は、心の中でぼんやりとはあったのですが、なかなか現実とは結びつかず、日々を送ってきました。

しかし、社会人2年目になろうとしたとき、その希望を捨てきれず、退職を決意しました。その理由も、ずばり!

「一度きりの自分の人生だもの、
後悔だけはしたくない!!」


です☆

こう思ったのもきっと、今までの私の人生が、後悔だらけの人生だったからなのでしょうね。。。(苦笑)

なんといいますか、今までの自分の行動は、私自身が決めていたんじゃないんですね。自分の立場や、周りの目、自分の置かれた状況が決めていたんです。自分で決めているようで、自分では決めていない。

『自分の人生は自分で決める』

と、よくいいますが、それって、とっても難しいことなんですよね。社会人を経験し、改めてその、難しさを実感しました。

なので、今は日々の生活をすっごく楽しんでいます☆

ちなみに・・・

このときから、私の人生の目標は

『後悔のない人生を!!』

になりました(笑)

自分の人生を、自分の進みたい方向に進むことは、簡単なようで、とても難しいことです。なぜなら、自分の立場や、周りの目、自分の置かれている状況など、様々な難題が、自分自身を取り巻いているからです。

私は、自分の人生、進みたいほうに進め!などど、簡単には言えません。しかし、人生後悔だけはしたくない、してほしくない、と強く思っています。

なんか、初ブログで、とても、固い文章になってしまいました。。。すみません(^^;)

次からは、さっくりと、楽しい内容でお届けしたいと思いますので、よろしくお願いします☆★

人生は一度きり、後悔のない人生を


ひらめき
akiさん、はじめまして、という方。
いいこと言いますね、という方。
私も4月14日に入国しました、という方。
これからもよろしく、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング

(aki)
posted by キックオフNZ at 04:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | ブログライター紹介