.

2007年08月21日

日本から持って来て欲しいもの!

こんにちは、Chico*です。晴れ

今とっても楽しみにしている事があります!

chico070821.JPG来月がニュージーランドに遊びに来る事になったんです!わーい(嬉しい顔)実はこれが母にとっての記念すべき初海外…パチパチ。なので、母に楽しんでもらえるように計画を練っているところです。小旅行用のパンフレットやら情報も収集中!目



さてさて、やはり母が来るとなると、日本から持って来て欲しい物がたくさん。。。リストアップして随時母にメールでお願いしているのですが、その一例を紹介します!

今荷造り中の方、参考にして下さい。(ってあまり参考にならないかも…)

日本のおみやげ:友だちやフラットの管理人さん、仕事先のマネージャーなど、お世話になっている方々にプレゼントしたいので。でも何が良いかなぁ…とまだ悩み中です…

化粧品、生理用品:やっぱり日本の使い慣れたものが安心なので。

電池:NZの電池は高くてすぐにバッテリーが無くなる!と思っているのは私だけでしょうか??

ファブリーズ:NZでは売ってません〜!

お好み焼きソース:今度フラットでお好み焼きパーティーしたいなぁと思って♪NZでも売ってますが、高いんです。

おなかウォーカー:NZでの食生活のせいで、おなかが気になる今日この頃…。腹筋すればいいって話なのですが。。。

風邪薬:こちらの気温は変化が激しくて、NZに来てから3回も風邪をひいてしまいました。日本から持って来た薬、ほぼ使い果たしちゃったんです(>_<)

筆ペン:インクが無くなって来たので。外国人の友だちへのメッセージカードなどを筆ペンで書くと、喜んでくれるんです。

ポケットティッシュ:NZでは町中で配ってたりしませんから!そして買うと高い…。どうせ軽いし、スーツケースの隙間があれば、持って来て〜!

うーーーん、何かこう……もっと大事な物があるはずなのに……!
いざとなると思い浮かばないんだなこれが…(-_- )

基本的にはなんでもNZで売ってるので、大丈夫なんですよね。

日本の食材(醤油などの調味料からお菓子までなんでも!)もアジア系のスーパーマーケットで割高ながら手に入るし、こちらには便利な2ドルショップ(日本で言う100円ショップ)もあります!

日本から持って来て欲しいもの、もう少しよく考えるとします!

それにしても、楽しみだなぁ〜♪Welcome to Wellington,New Zealand!

ひらめき
楽しみですね、という方。
お母さんも楽しみでしょう、という方。
私の母もニュージーランドに来ます、という方。
娘がニュージーランドに留学しています、という方。
お好み焼きソースはやっぱりおたふくですよね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング

(Chico*)




posted by キックオフNZ at 05:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | 家族