.

2007年08月20日

スカイタワーの秘密

キオラ〜!夜景好きのMiyaです。揺れるハート

母国日本には東京タワー、オーストラリアにはシドニータワー、ニュージーランドにはスカイタワー!夜のオークランドに光を放つスカイタワーは圧巻です!!

この光ですが、期間ごとにイルミネーションが変わるのです。

オークランドに初めて移ってきた昨年の10月から、順番はうろ覚えですがピンク・ブルー・グリーン・ホワイト・・と様々に色を変えるタワーを見ては「私はこの色が好き」「私は前の方が好き」と友達と話していました。目

ちなみに私はホワイトが好きです。 とても幻想的に思えました。

さて、今月の色はブルーですね。ちょっと上がゴールドかかっています。

miya_070820.JPGスカイタワーのイルミネーションは、スカイシティ社から皆へのメッセージがこめられているそうです。このブルーは「AUCKLAND RUGBY」を意味するそうです。9月7日にフランスで開催されるラグビーワールドカップに向けて、ニュージーランド住民は皆朝4:30起床だ!とはCMより。日本時間では夜中1:30になりますね。睡眠不足の人がぐっと増えそうです。

ちなみに夜景も大好きな私は、一度このタワーからの眺めを満喫したくて友達と昇ってきました!子供向けのスカイタワークイズもあり、結構真剣にやってしまいました。通常展望台まで行くのには$25。当時YHAカード(ユースホステル会員でした)を持っていたので$15になりました。NZの学生証があれば同額で昇れますので、南半球一!の360°パノラマビューを楽しみたい方におすすめします。

ひらめき
ラグビーワールドカップ、楽しみですね、という方。
オークランドラグビーは青なんですね、という方。
ラグビーのルールがわかりません、という方。
スカイタワー上ったことありません、という方。
学生証持っています、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング


(Miya)

posted by キックオフNZ at 05:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | ニュージーランド