.

2007年08月16日

ペット in ニュージーランド

キオラ!わんちゃん大好きなMiyaです。揺れるハート

皆さん、動物は好きですか?私は実家で犬を飼っているのもあって大好きです。ニュージーに来る時には家族の写真よりも犬の写真を撮り貯めしちゃいました。わーい(嬉しい顔)

そしてニュージーランドに来てからよく感じるのですが、ここのわんちゃんは愛想が良くお行儀もいい!!知らない人(私)を見ても逃げない、吠えない、とてもおとなしいのです。きちんと愛情を持って躾けられているんだなぁと感心します。キスマーク決定

初めてニュージーランドに来た日、ロトルアのホストファミリーに会うなりちっちゃなチワワが全力ダッシュでやってきてゴロン!と目の前で仰向けに。

『撫でて!!!』

と言わんばかりにくねくねするので、な、何だこのフレンドリーさは!!とビックリ。黒ハート

日本の実家では屋内と屋外で犬を飼っていますが、この陽気さは見たことありませんでした。屋内で過ごす方の子は甘えたで、部屋で座ってると膝に乗っかってきてくつろいだりするんですが、またちょっと違う甘え方の様な気がします。そ、育て方かなやっぱり・・・。

それにニュージーランドで犬が吠えるのを聞いたことがないんです(私だけ?)

トレーニングが徹底されてるのかな。陽気だけど吠えないわんちゃんの育て方、私も教わりたい!そうでなくてもここみたいに芝生の多い公園を、ウチのコ達にも駆け回らせてあげたいです。

ニュージーランドにはSPCAという、保護された動物を愛情持ってケアしている非営利組織があります。友達が以前そこでボランティアをして、彼女も動物のフレンドリーさに驚いていました。

一方で、最近のニュースでは犬が子供を噛む事件が毎年3000件以上起きているそうです。

ここのわんちゃんは本当にのびのびしているように見えますが、人間と犬との平和な共存のために飼い主がするべきことはまだまだたくさんありそうだと思いました。

ひらめき
私も犬好きです、という方。
私も犬飼ってます、という方。
私の犬はよくほえます、という方。
SPCAで働いています、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(Miya)
posted by キックオフNZ at 04:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | ニュージーランド