.

2007年06月28日

最後に(後編)

こんにちは〜!シュムです!晴れ

ついに!ついに!!!私が担当する最後のブログです!

皆様、今まで読んでくださって 本当にありがとうございました!わーい(嬉しい顔)

毎回、何書こうかなあ、、、と、 ほぼ毎日考えており、ブログと生活した楽しい3ヶ月間でした。終わってしまうのが本当に寂しいなあ、、、。

さて 今日は最後ということで、今 思うことのすべてを書いてみようかなと思います。

今日はとっっっても長いです^^

みなさん、今 叶えたいと思うって ありますか?

私には 夢があります。

将来、日本で 自分の英語教室をひらくことです。

そのために、イギリスとニュージーランドとにワーホリで来ました。
将来 学校を建てるときの経験になればと、イギリスではナニーをし、Teacher Trainingのコースをとり、英語の試験をうけ、ニュージーではチャイルドケアセンターで働き と、少しでも夢につながることができればと、日々考え 進んでいるつもりです。

でも、今 正直迷っています。

無理なんじゃないかな、、辞めといたほうがいいんじゃないかなって、、。

貯金足りるかわからないし、うまくいくかわからないし、生徒も集まるかわからないし、リスクの方がおおきいし、もう新しいことを始めるだけのパワーと気力がないかもしれない、、、と。

でも、すべては言い訳ですよね。

マイナスの可能性を考えて、それを言い訳にしてるんですよね。

いろんな理由つけて 自分で自分に言い訳をして、しり込みをしているんです。

2年程前、ある機会に学んだ事があります。

「本当にしようと思わない人は、いろんな理由をつけて 結局しない」

周りが何を言ってもだめ。

お金がない。時間がない。○○がない。。。

理由をつけるのは簡単なんです。

でも、本当にしたかったら、なんだってするはずなんです。と、思います。

2年前、イギリスにワーホリに行く事を考えました。

でも、お金がなかった。だから バイトをいくつも掛け持ちして 寝る間もなく働いて お金を貯めた。4ヶ月で。(しないほうがいいです。体に悪いです。)だって イギリスにどうしても行きたかった。

時間がないなら自分で作る。お金がないなら働く。ただそれだけ。難しいけど、簡単です。

すべては、自分の可能性。

やればできることなのに、やらないだけ。自分の可能性、それを自分で潰してしまうなんて 残念。

だから、頑張りました。

でも 逆に、自分がしたいなと思うことをしないことも 大事な選択肢。そこから また 生まれてくる可能性だってある。

二つの大事な選択肢。それは自分で選んで決めること。

教室をひらく夢、諦めたほうがいいのかもしれない、、、。

自分で自分に いろんな言い訳をしてしまう。ということは、今回のこれは 本当に叶えたい夢じゃないのかもしれない。だったら、しないほうがいいのかもしれない。中途半端にはじめちゃったら、あとできついもの。

今回は、諦めることの方が 正しい選択肢 なの かも しれません。

でも、 まだわかりません。だから、本当に叶えたい夢なのか、そうではないのか、しっかりと見極めないといけないなと、思います。少し 時間をかけて。

とはいいつつも、新しいことだったら 挑戦したいし、せっかくだったら 何かをやってみたいと思った気持ちを、大事にしたいなとは思っています。

今、夢を持っていらっしゃる方。

考えてみて、叶えたい夢だと思ったら、叶えてみませんか?


また (ブログのタイトルから)海外にでようか迷っている方が このブログを読んでくださっているかもしれません。

行ってみたいと思ったら、行ってみませんか?

きっと、今 思っているよりも 案外簡単です。

そして、それぞれに その夢や希望があると思います。

それは 人によって様々で、とても大切なものです。

それを大事に、持ってきてほしいなと思います。

その夢や希望は、その生活の中での、大きな支えとなると思います。

夢は 叶えるためにある。

ほんと、そうですよね。

みなさん、今まで読んでくださって 本当にありがとうございました。

最後になりましたが、KickoffのUさん、お世話になりました。いつも暖かく見守ってくださって、優しく励ましてくださって、ありがとうございました。

俊さん、Kickoff-Tさん、はっぴぃきうぃさん、Kemさん、があこ☆さん、Norikoさん、Seikoさん、Ryuさん、コメント、ありがとうございました。

Kemさん、同じ時期に一緒にブログライターできてよかったです。ありがとうございました。これからのワーホリ生活も、楽しみですね!頑張ってくださいね!

みなさん、本当に 本当に ありがとうございました。

また いつの日か、お会いできる日を楽しみに、、、、。

See you!!!

Love 

シュム

ひらめき
ランキングに登録しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(シュム)
posted by キックオフNZ at 06:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | NZ Life