.

2007年06月21日

私の2007年6月19日

こんにちは〜!シュムです!晴れ

先週の土曜日、初めてテレビでオールブラックス(ラグビーのNZ代表)のハカ(マオリの踊り。)をみました。

かっこよかったー!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)キスマーク

真剣で、迫力があって、すごかった。

念願のオールブラックスのハカがみられて、感動です!

7月14日、オールブラックスがクライストチャーチに来る時には、スタジアムで生でみれるんだな!楽しみ!絶対見にいくぞわーい(嬉しい顔)黒ハート

そうそう!今週の金曜日が 一年で一番日が短くなる日だそうです。(フラットのお隣さん談)何時に暗くなるのか、時計 気をつけてみててみようかな!わすれそうだけど、、、。

さて!今日はチャイルドケアの仕事がお休みだったので、街にお散歩に行ってきました。

ぶーらぶらと!

街中においてあるツアーリスト用の地図を片手に。

楽しかったー!

自分の住んでいる見慣れた街のはずだけれど、普段は用事のあるところだけに行ったり、車でぶーんて通りぬけるだけだったりするのですが、今日は地図を片手に、隅から隅まで、気の向くままに歩いてみました。目

ある場所(Poplar St.)はロンドンの一角になんだか似ていて、懐かしく思わせたり、
カフェをみつけては、あ、ここ今度友達と来てみようって思ったり、
友達の仕事場に行ってのぞいて見たり、
街で偶然友達に会っておしゃべりしたり、
見つけた雑貨屋さんで友達にプレゼント買ったり、

時間を気にすることなく、ただただのんびり、ぶーらぶらと 街を歩いてみました。ぴかぴか(新しい)

一人で街をぶらぶらするなんて、久しぶりです。

しかも、地図を片手にだと、なんだか冒険気分。見慣れた街並みも、いつもと違って見えます。地図の場所を探すためにわざと歩いてみたりもして、気分は小学生の時にしたウォークラリー。

今までの7ヶ月間、なんでこんな楽しい事忘れてたのかなって、思いました。旅行先に行くと喜んでするのだけれど、いざ住むと いつでもできるし、しなくていいやって 思ってしまう、私のお気に入りの冒険です。無料決定

みなさんも、いつかよろしければ自分の住む街で、冒険してみてください。

おもしろい発見が、ありますよ、きっと。

ちなみに、もうひとつの私のお気に入りは、路線バスに乗っての冒険。バス

これは路線バスでするところがミソです!(電車でも可!)
特に目的地もなく 気のむいたところで降りて他のバスをつかまえて、また気の向いたところで降りる を繰り返す、一人途中下車の旅。

これも楽しいですよ!
おすすめです^^

今度また時間があったら、バスの冒険にでかけようかな!

楽しみー!!!

ひらめき
いいですね、という方。
私も歩いています、という方。
地図好きです、という方。
オールブラックス大好きです、という方。
日本は夏至です、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング





(シュム)

posted by キックオフNZ at 05:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | わたしの街