.

2007年06月05日

空を見上げて

こんにちは、Kemです。揺れるハート

‥とある夜、バーバラさんといっしょに南十字星を探しました。ぴかぴか(新しい)

まず、ふたつのポイントとなる星を見つけて‥‥それから、それから。。バーバラさんに教えてもらったときは、すぐにクロスしている南十字星がわかったけれど‥‥学校の帰り道、ひとりで見上げる星空では、どの星が南十字星なのかあやふやになってしまいました。もう一度教えてもらおうかな。。わーい(嬉しい顔)

ニュージーランドの星空は、プラネタリウムのように?鮮明で、ついつい ぼーーっと口をあけて見とれてしまいますモバQ。星との距離は手を伸ばせば届きそうなくらい近く、

星がわたしたちに向かって語りかけてくるような感じです‥‥

大袈裟か??笑。ニュージーランドの星空は、ほんとうに素晴らしいです。わーい(嬉しい顔)

さて、先日‥携帯電話に留守番メッセージが1件入っていました。誰だろう?と思ってメッセージを聴いてみると‥‥懐かしい祖母の声が‥♪

「Kemちゃ〜〜ん、元気にしとる??写真と手紙ありがとう、届いたよ〜。こっちはまだ梅雨じゃないよ。いつも夕日を見ながら、Kemちゃん元気かな〜って心配しとるんよ。毎日、般若心経書いて祈っとるからね。元気でね」って。。。

おばあちゃん、ありがとう。。。

兄からの一言メッセージも入っていて、うれしかった。繰り返しメッセージを聴いて、ほんのすこーし泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)。悲しい涙ではなく、幸せの涙です‥わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)。少し冷えきった部屋で留守番メッセージを聴いていたのですが、祖母と兄の声のおかげで、部屋はあたたかい田舎の香りでいっぱいになりました。晴れ

日本とニュージーランドは、飛行機で約11時間。遠い?のかな。ただ、日本とニュージーランドとの距離は遠くても、家族や友達との心の距離はもっともっと親密になったような気がします。今ごろ、父さん母さんは何してるかな〜。じいちゃんは元気かな〜、‥みんな元気かなぁ‥としみじみ思いを馳せる時間が、けっこう好きかも。黒ハート

日本と電話をしているあいだは、ニュージーランドにいることを忘れてしまいます。今、ニュージーランドで見上げている空は、世界中どこでも同じなんですよね。みんなが同じ空を見上げて、さまざまな人に思いを馳せる‥。 南十字星を探していると、なんだか神秘的な気分になりました。

このブログは旅行前に書いています。これからバスに乗ってロトルア・タウポ・ワイトモ旅行に行ってきまーす。スカイダイビングをしようかな、乗馬がいいかな。ラフティングもおもしろそうだし。どんなところに泊まるのかな‥ よくわからないことだらけのドキドキ3泊4日ツアー。ニュージーランドの新しい一面を発見できるといいな。それでは、いってきます。

ひらめき
南十字星、きれいですね、という方。
南十字星、どうやった見つけるのですか、という方。
いいおばあちゃんですね、という方。
今、空を見上げています、という方。
ランキング下がっていますよ、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング





(Kem)


posted by キックオフNZ at 05:33 | Comment(7) | TrackBack(0) | ニュージーランド