.

2007年05月29日

春夏秋冬と体重と‥

こんにちは、Kemです。揺れるハート

いよいよ、がやってくる予感の‥オークランド雪。ベッドカバーや布団など、バーバラさんが冬用のものに交換してくれました。とーってもあたたかく、快適なベッドで毎日グッスリ眠っています。眠い(睡眠)

ただ、冬がやってくる予感はするけれど、ニュージーランドの気候‥よくわかりません。

夜はガンガン暖炉を焚いて?暖炉を燃やしてどんっ(衝撃)? 部屋ではヒーターをつけないとふるえてしまいそうなくらい寒いけれど、日中はTシャツでもOK晴れ

“ニュージーランドは1日のうちに四季がある”とは聞いていたけれど‥1日のうちに四季があるって??どういうことだ??‥と、ずっと不思議に思っていました。‥‥1日のうちに‥春夏秋冬?‥‥こっちに来て やっと意味がわかりました。わーい(嬉しい顔)

ぽかぽか気持ちのよい朝は春うらら、
日差しが強い昼間は夏。
しみじみ物思いにふけることのできる?黄昏時は秋で、
星空の美しい夜は冬。

“1日のうちに四季がある”って、いい表現だと思います。春になったり夏になったり、泣いたり笑ったり‥ニュージーランドの空は今日も忙しそうです。

さて、話は変わりますが

‥3か月で+7kg ‥8か月で+15kg‥???

なんのことだかわかりますか。実はこれ、友達の体重の移り変わりです!?

チョコレート、アイスクリーム、クッキー‥‥kiwiバーガー、フィッシュ&チップスに赤ワイン♪‥‥ラム肉、マッスル。チョコレート、チョコレート、チョコレート。友達との会話では必ずといっていいほど、体重や食生活の話題で盛り上がります(>_<)

ニュージーランドの食生活‥‥気を引き締めないと絶対!太ってしまう予感がします。バーバラさん家には残念ながら体重計がないので、わたしの体重を公表することはできないけれど(苦笑)。ジーパンが少しキツくなってきたような気が‥‥。がく〜(落胆した顔)

寝る前の腹筋だけではダメだと思い、先週の土曜日は家の近くの公園へ行って、のんびりwalking&runningをしてきました。芝生がいちめんに広がっている大きなおおきな公園で、ラグビーやサッカーを楽しむ人たちで週末はとても賑わっていました。ウォーキング用のコースで すれ違う人たちは‥‥みんなニコッと笑ってくれますわーい(嬉しい顔)。疲れたら、木陰のベンチに腰掛けて、ほっと一息。からだも気分もリフレッシュしました〜ハートたち(複数ハート)

体重、何kgなんだろう。。ああ、おそろしや。グッド(上向き矢印)

次回は日々の食生活について書こうと思います。

それでは、今朝は野菜ジュースとヨーグルトとレーズンパンとコーヒーとキウイフルーツを食べて、学校へ行ってきまーす。あ、バナナも食べようかな。三日月

ひらめき
私もどんどん増えてます、という方。
ジーパン買い換えました、という方。
バナナ好きです、という方。
体重計には乗りません、という方。
ランキング下がってますよ、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(Kem)


posted by キックオフNZ at 04:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | ニュージーランド