.

2007年05月24日

私のふつうの休日

先週末から、風邪を引いており、まだなおっていません、シュムです。もうやだ〜(悲しい顔)

仕事も休んでて、あーもー!と思うのですが、体調の悪いときは仕方がない、、、諦めてベッドにいようと、思っています。眠い(睡眠)

早く治れ、風邪!!!

さて。今日は私の 普通の週末のことを書こうかなと思います。

私のNZでの休日は、大抵決まっていて、料理、洗濯、買い物、などに使われます。

はい。家事の日です。

観光などのおでかけなどもあんまりしなくて、大抵のーんびり。

友達に会ったりするときもあるのですが、大抵はだいたいのーんびり、お隣さんとお話したりで、時間が過ぎていきます。いいのか悪いのか、、、。

1年しかないワーホリ生活のはずなのに!

もっと毎週(とはいかなくても、月に1度くらいでも、)特別なことしたほうがいいはずなのに!


と、思いはするのですが、毎週大体同じことをし、まるでこの国にもう一生過ごすと決めたかのように、ゆーったり平凡な週末を、過ごしています。

NZあと半年しかないのに、、ほんと、いいのか悪いのか、、、。がく〜(落胆した顔)

土曜日の朝は、まず起きたら洗濯物を洗濯機に入れ、なんやかんやしているうちに洗い終わるので外に乾し、お隣さんの猫をなぜる。お昼ごはんのあとは1週間に一度のグローセリーショッピング(食料品買出し)。以前は週に何度もちょこちょこ買出しに行っていたのですが、時間もかかるし、特売品とかみると、いらないはずなのに買っちゃってお金使っちゃうし、、なので1週間に1回に決めました。

結構効率的なんじゃないかなと、思っています。

何か買い忘れたら、、大抵次の週まで待ちます。モバQ

なので、買い忘れのないように、冷蔵庫に貼り付けたメモに1週間かけてショッピングリストを作ります!これで大体買い忘れは防げます。決定

で、たまあーに、天気がよかったり、時間が余ったりすると、公園(Hagley Park。クライストチャーチにある、すごく大きな公園です。)にいき、がちょうにえさをあげたり、湖のほとりで毛布を芝生の上にひいてガチョウたちを眺めたり、のんびり本読んだ
り、お昼ねしたりします。

夏の間はぽかぽかして気持ちよかったのだけれど、最近はもう寒くなってきたので、なかなか機会がありません。もうすぐ冬だから、もう公園に行ってお昼寝も、そろそろ無理なのかな、、、残念。もうやだ〜(悲しい顔)

そうそう。ガチョウとアヒルの、区別がつかないのですが、、どれがDuckでどれがGooseなんでしょう、、。犬ぴかぴか(新しい)猫

ちなみに、上に書いたのは茶色い羽の、頭が緑のもいたりするほうの鳥なのですが、ガチョウですか?アヒルですか?

実は私、日本語でもガチョウとアヒルの区別がつかないんです、、、

どなたか ご存知でしたら、教えてくださいmーーm

NZで初めて気づいたことなのですが、、、あの(がちょうかアヒル。どっちだろう?)の鳴き声、ぐわあーがーがーがー!っていうの、誰かが大爆笑しているように、聞こえません?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あの声、私大好きです!なんだか幸せになる、こっちまで笑いたくなるような声で、聞くたんびに、くすっとしてしまいます。

そんな感じの、普通の週末。でもきっとこれも、NZでしか経験できない週末なのですよね、きっと。

ひらめき
クライストチャーチ、いいですね、という方。
洗濯好きです、という方。
ガチョウ飼ってます、という方。
あひるは白鳥のこどもです、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(シュム)

posted by キックオフNZ at 04:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | NZ Life