.

2007年05月22日

静かな木洩れ日と考えごと♪

こんにちは、Kemです。揺れるハート

今日も音楽を聴きながらるんるんブログを書いています。いい曲だわぁ〜。何の曲を聴いているか?‥それは後のお楽しみです(笑)

ところで、みなさんは朝が好きですか?‥‥

わたしは、予定が なーんにもない休日の朝が好きです。

ニュージーランドの朝は、とてもさわやかです。日本では聴いたことのない鳥の啼き声や大自然のかおり?がして、カーテンを開くと静かな木洩れ日が♪。なんだか今日もいいことがありそうな予感がするぞ!と思わせてくれます‥はい。わーい(嬉しい顔)

さて、今週で語学学校6週目に突入しました★。先週行われたビッグテストの結果‥Test Average70%以上の人が進級できたみたいで、わたしはTest Average72%‥ぎりぎりだったけれど、次のステップに進むことができました。

ほんとに英語力がアップしているのかどうかわかりませんが、英語を学ぶのはとても楽しいです。ひとつ単語を覚えるたびに、視野が広がるような気がします。ん?言い過ぎか!? ハートたち(複数ハート)

わたしは7月上旬に語学学校を終えるのですが、先週 語学学校を卒業した友達に、「7月なんて、あっという間に来るよ〜」と言われました。。そんなわけで、最近のわたしの考えごとは‥

語学学校を終えた後どうするか??‥

です。旅行もしたいし働きたいしのんびりもしたいし‥。ワーキングホリデービザの特権(学校&仕事&旅行)を有意義に利用しようと思っているのですが、これからのプラン、どど、どうしようかな。

同じ日に入校した人たちの生活スタイルは、新しいホームステイ先に移ったり寮に引っ越したり、語学学校を卒業し新しい仕事を始めたりと、どんどん変わっています。

仕事はレストランスタッフ、フルーツピッキング、ファームステイなどいろいろあるけれど、仕事を見つけるのにたいせつなのは、“運とタイミング”だそうです。むむむ、これはもう、考えるより先に行動したほうがいいのかな。

ニュージーランドでいっぱい遊んでいっぱい学んで、お土産と夢と経験をトランクに詰め込んで、日本へ帰りたいな〜。わーい(嬉しい顔)これからのニュージーランド生活、どうなることやら‥笑。

とても楽しみです!

音楽を聴いてリラックスして、ゆっくりゆっくりこれからのことを考えようと思いまーす。

今回はやさしい朝にピッタリの曲を聴きながらお別れです。

“やさしさに包まれたなら” by松任谷由実

小さい頃は
神さまがいて
不思議に夢を
かなえてくれた
やさしい気持ちで
目覚めた朝は
おとなになっても
奇蹟はおこるよ
カーテンを開いて
静かな木洩れ日の
やさしさに包まれたなら
きっと
目にうつる全てのことは
メッセージ‥♪

ひらめき
朝、好きです、という方。
英語がんばってますね、という方。
フルーツピッキングやりました、という方。
最近寒いですね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング





(Kem)
posted by キックオフNZ at 04:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | ニュージーランド