.

2007年05月15日

ごめんねとありがとう。

こんにちは、Kemです。揺れるハート

風が冷たく長袖のパーカーでは我慢ができないくらい、オークランドは寒くなってきました雪。なんだか喉が痛むのですが、みなさんはお元気ですか?今、部屋のスチームヒーターで体を温めながら‥‥MP3で音楽を聴きながら、ブログを書いています。

ちなみに今聴いている音楽は福山雅治の「milk tea」るんるんです。心もぽかぽか温まりそうな感じだけれど、今日は気持ちがモヤモヤしています。

なぜならば、ある人との約束を破ってしまったから‥です。

それでは、わたしのモヤモヤエピソードをどうぞもうやだ〜(悲しい顔)

滞在1か月。英語は、相変わらずままなりませんが‥学校では気のあう友達ができ、先週の金曜日はニュージーランドに来て初めてのnightlife!?を楽しんできました。

カラオケルーム付きカラオケの韓国料理店へ行ってきました。韓国人の友達に誘われた飲み会だったので、出席者(12人)のほとんどが韓国人で‥韓国語のオンパレード(笑)。なんだか韓国を旅行した気分になりました。少しほろ酔いになったところで、わたしは最終バスの時間になってしまったので一足先に「さようなら」。バス停まで、友達が見送りに来てくれました。バス

さて、問題はここから。帰りのバス。。バスで帰るのは2度目だから、大丈夫だろう!と思ったのですが、待っても待っても自分の乗りたいバスが来ない。。どうしようどうしよう。。がく〜(落胆した顔)

不安になったので、ちょうど来たバスの運転手さんに聞いてみたところ‥

「ん?は?それは違うバス停だよ。場所わかる?」と言われ、、

ガーンがく〜(落胆した顔)

「も、もう一度説明してもらえますか?」と言ってみたところ

運転手さんは‥

「OK!Come-on, I'll pick you up」

というわけで、違うバスでしたが一番前の席に乗せてもらいました。

雨も降ってきて、時刻は夜10時半。外は真っ暗。見慣れない景色。バスの乗客は次々に降りて、最後はわたしだけになり‥‥

ああ不安。不安。

不安でいっぱいになっていたところ、バスの運転手さんが話しかけてくれました。

「仕事は何?どのくらいニュージーランドにいるの?出身は?ボーイフレンドはいるの?」

など、バスの運転手さんとの会話が始まり、なんだか貸し切りバス?のような感じで、不思議な空間でした。

本来は通らないコースなのに‥‥特別に、わたしの最寄りのバス停まで送ってくれて‥‥ほんとにほんとに感謝しています。「お腹空いてるでしょ?」と言われ、なぜかチョコレートまでもらってしまいました〜。このバスは次が最終だったらしく、運転手さんはもう一度ダウンタウンへ戻って行きましたが、ほんとにほんとにありがとう。。ハートたち(複数ハート)

ある人との約束を破ってしまった‥。というのは、バスの運転手さんとの約束です。

別れ際に「また会おうよ?」というようなことを言われ、時間と場所も決まっていたのですが‥‥当日はキャンセルをしてしまいました。相手は、ずっと待っていたかもしれないし‥怒っているかもしれないし‥悲しくなっているかもしれないし。。

今はただ、「ごめんなさい」の気持ちでいっぱいです。どうして彼があんなに親切にしてくれたのか。またいつか、会えるかな。

‥‥一期一会‥‥

うまく書けないけれど、ハッキリ断ることができなかった自分が情けないです。

「ありがとう」と「ごめんなさい」‥この気持ちを、もう一度あのバスの運転手さんに伝えたいなぴかぴか(新しい)

・・・初心に返って、今日も元気に学校へ行ってきます。

ひらめき
いい運転手さんですね、という方。
大丈夫でしたか、という方。
Kem さん、いい人ですね、という方。
韓国料理好きです、という方。
ランキング、なかなか上がりませんね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング







(Kem)


posted by キックオフNZ at 03:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | わたしの出会った人たち