.

2007年04月06日

「〜そうだ ニュージーランド 行こう〜出発準備@」

こんにちは、まだ日本にいるKemです。揺れるハート

kem070406_2.jpgニュージーランドは秋のようですが・・日本は桜が開花し、お花見シーズンとなりました。わーい(嬉しい顔)クリスマス
ガイドブックによると、クライストチャーチの桜は9月中旬ごろ満開になるらしいですね。今年は桜を二度も楽しむことができると思うと、とてもわくわくします。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


kem070406_1.jpg桜といえば・・花見だんご!?ニュージーランドにも美味しい花見だんごがあるのか・・すこし気になっています。

わたしは4月13日にオークランドに到着する予定なので、それまでは出発準備情報と、今の気持ちを整理しながら書こうと思います。これから渡航を考えている人に少しでもお役に立てたらうれしいです。黒ハート決定キスマーク




出発までのスケジュールはこんな感じでした。
@パスポート取得
Aビザ申請→取得
B語学学校に通う人は語学学校の手配
C航空券の手配
D海外旅行障害保険に加入
E持ち物の準備


※ほかに用意しておいたほうがいいもの
・クレジットカード
・国際運転免許証
・国際ユースホステル会員証

☆お金の準備
☆英語の勉強


また、の治療費は海外旅行傷害保険に入っていても、基本的にカバーされないので、出発が決まったら歯の治療は早急に始めておいたほうがいいそうです!

わたしは現在、スケジュールE「持ち物の準備中」です。

海外経験は今回のニュージーランドで5か国目になります。

初めての海外は、大学3年の夏休み。サンフランシスコで2週間、語学学校に通いながらホームステイをしました。家

語学学校では・・日本人の友達ができ・・いっしょにイチローの試合を観戦したり野球、ゴールデンゲートブリッジまでサイクリングしたりと・・英語の勉強は全然できませんでしたが(苦笑)、今でも愉快な思い出です。ぴかぴか(新しい)

ホームステイ先のホストマザーは、カラオケとダンスが好きでとても陽気な人でした。いっしょにスコット・マッケンジーの

「花のサンフランシスコ♪」

とザ・ビートルズの

「Hey Jude♪」

を熱唱。帰国の日、ホストマザーから「Hey Judeを聴くとKemを思い出すわ〜」と言われたとき、しみじみしてしまいました。世界がひとつになれる・・音楽は、いいなあ・・と思った瞬間でした。

ただ、英語でのコミュニケーションは難しく、うまく話すことができなかったので、ニュージーランドでは積極的に会話をしたいと思っています。今のところ、渡航後1か月間はホームステイをする予定です。家ハートたち(複数ハート)

さて、次回は「持ち物の準備」について書こうと思います。何か必須アイテムなど、あれば教えてください。よろしくお願いいたします。

ひらめき
花のサンフランシスコ♪って、どんな歌ですか、という方。
ビートルズ、好きです、という方。
桜きれいですね、という方。
団子好きです、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(Kem)

posted by キックオフNZ at 04:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 留学準備