.

2006年12月29日

星に願いを

こんにちは、cheikoです。晴れ

現在はPalmerton North(パーマストン・ノース)の友人宅に滞在しています。

22日に仕事納めをし、そのままオークランドからパーマストン・ノースへと車で下りました。少し道に迷ってしまったため、計7時間ものドライブを楽しみましたっ車(セダン)

道中、National Park手前に差し掛かったころ、時は午後11時すぎ、辺りは完全に暗闇でした。休憩がてら車を止め外へ出ると、目の前に広がったのはブッシュ、ブッシュ、ひたすらブッシュ・・・そして電灯明かりもないド田舎。。聞こえるのは木々の葉が風に揺れる音と、フクロウ「Morepork」がモアポーと鳴く声。

でも!!!

空を見上げると、

満天の星々!!!!!
ぴかぴか(新しい)

言葉では言い表せないほどの美しい光景を目の当たりにしました。がく〜(落胆した顔)プレゼント

見える星の数にびっくり仰天。

Cheikoの田舎は田んぼがどこまでもどこまでも続くド田舎。それでも見える星の数は、ここニュージーランドの田舎に比べると微々たるものです。ついに人生初のミルキーウェイ(Milky way)を見たんですッ。正直、じぶんの目を疑いました〜ニュージーランドに来て以来、たくさんの素晴らしい経験と感動を体験してきましたが、この星空がNo.1の感動となりました。子供っぽいですが、たくさんの星々に密かにcheikoの願いを託してきましたexclamation

パーマストン・ノースに到着してからは、友人家族の家に滞在しています。

そこで本物(?)のニュージーランドクリスマスを過ごしました。クリスマスツリーの下にはそれぞれプレゼントがたくさん置かれ、cheikoの用意した16人分のプレゼントも一緒に並びました。25日、午前8時には全員起床(笑) 朝ご飯はどこへやら・・・いきなりシャンパンでお祝い、MERRY CHRISTMAS! ワイン、チョコレート、スナック、チーズなどが並び、朝早いのに飲み会が早速スタートといった感じでした。お昼ころには皆けっこう酔っぱらい、次はプレゼントを開けることに〜ビリビリッと思いっきりラッピングを破り、あちらこちらで”Thank you!!”という声とたくさんのハグ。cheikoもたくさんプレゼントをいただきました。実はこんなにたくさんのクリスマスプレゼントを一度にもらったのは今回が初めて!とっても嬉しかったです。因みにもらった物は、

・フットマッサージセット
・ニュージーランドカレンダー
・ワイン
・グリーンストーンのリング
・チョコレート
・Lotto($5当たりました)
・日記帳


などなどです。ワインバーとチョコレートプレゼントはけっこうプレゼントの定番のようです。

一番嬉しいのはやっぱり、cheikoのことを考え、プレゼントを用意してくれた気持ちです。

その後は夕方からディナーを始め、結局朝から晩まで・・飲んでは食べ、食べては飲むの繰り返しでした(笑) 外はあいにくの雨と急に下がった寒い気温、ヒーターをつけていたくらい寒かったです。でも、基本的に家でまったりと家族で過ごすニュージーランドのクリスマス、お天気は関係ないですね〜とっても楽しかったです。

ワーホリ入りしてそろそろ半年、cheikoにもまた新たな夢ができました。たくさんの人と出会ってきたことによって、文化交流や英語にますます興味が湧いてきました。ニュージーランドに来てから、自分の国(日本)がもっと好きになったこと、同時にニュージーランドという国(自然も人もルールも)も大好きになったこと、そんな文化も言葉もまったく違う国々の間で形はどうあれ架け橋になれたらと大きな夢ですが、これからのワーホリ生活に一層胸を躍らせています。残りの半年は、日本とニュージーランドの間で何か架け橋となるようなボランティア活動に積極的に挑みたいと思います。また、cheikoの得意な翻訳、そして経験は少ないですが通訳もどんどん挑戦したいと思います。ハートたち(複数ハート)キスマークNEW

ワーホリに来ると決めたときから、その決心は固く、貯えも必死でし、英語の勉強はもちろん自分でできる準備はしっかりしてきました。そしてニュージーランドへ来て、良いことも辛かったことも全てのプロセスが自分自身を強く、エネルギッシュへと変えました。

形はなんでも良いんです、目標と夢があれば実現に向けて走る。これが一番大切ではと学びました。

ブログライターとしてこの3ヶ月間、皆さんcheikoのブログを読んでくださり有難うございました。cheikoのニュージーランドワーホリ生活、ほんの一部ですがお伝えできて嬉しかったです。

穏やかな国民性とそのままの自然のあるニュージーランド、好き嫌いはそれぞれとは思いますが、cheikoにはこの国自体が「大マジック」の大当たり!今後のcheikoの人生の矛先を変えるほどの大きな体験となりそうです。

皆さんの願いもここ、ニュージーランドでたくさん叶いますように〜☆

ひらめき
cheikoさん、いいですね、という方。
夢を応援します、という方。
星、そんなにきれいなのですか、という方。
ワイン、いいですね、という方。
これからもがんばってください、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング





(cheiko)
posted by キックオフNZ at 05:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュージーランド