.

2006年12月22日

ファッションチェック〜!

こんにちわぁ、cheikoです!晴れ

オークランドは暖かくなったと思いきや、雨が降ってまた少し寒くなったりと・・・やっぱり相変わらずの気まぐれなお天気が続いています。まだまだ上着は手放せないですが、働き始めてからシティ内を歩くことが増え、坂道の多いシティ内、寒くても少し歩くとすぐにポカポカとっても良い運動です。わーい(嬉しい顔)モバQ

最近のシティ内、たくさんの人で溢れかえっています!旅行者、ホリデーに入った学生さんたち、昼間からビールやワインを飲むビジネスマン/ビジネスウーマン。気温は上がったり下がったりですが、雰囲気はもう本当に『夏』です。晴れぴかぴか(新しい)

さて、貧乏ワーホリcheiko。日本から数えるほどしか服を持ってこなかったので、いっつも同じ服ばかり・・・でも年末年始の楽しい時期くらい少しのお洒落をしたいと思い、買い物に出掛けました!どうやら服などはクリスマス以降に値段が下がるらしく、まだバーゲンしていない様でしたが、意外とたくさんの人が買い物を楽しんでいましたるんるん

今年の流行?!なのでしょうか。服屋さんに並ぶ服は、とっても色とりどりで色鮮やか。目についたのはショートスカートとショートパンツ、柄物のワンピースなどです。あと、たくさん売られていたのはショートスカートと合わせて履く、スパッツ。ストレッチ素材でできたタイツ、レギンスやカルソンパンツの類です。

cheiko021220.JPG日本ではスパッツと呼ばれてきましたが、こちらではKiwiの皆さん、「タイツ」とか「ストッキング」とか呼んでいました・・・。とにかく店頭に並んでいた服はどれもスパッツを含め、ピンク・水色・黄色・明るい緑・白と蛍光色で眩しかったです☆かわいいじゃぁcheikoも流行らしい格好をと思い、可愛らしい服を買いましたぁ。どれもそれぞれ、10ドルから25ドルくらいでした。日本のデパートで1着揃えることを思えば、安いです〜 (下手な写真ですみませーん)

観光者の方を除き、NZに来て節約に励む人は多いのではないかと思います。また、NZに来るためにと貯金を頑張ってくる人、現在貯金をしている人も多いのではないかと思います。

実際、街中を歩いていて、日本ほどドレスアップしている人は見掛けません。一番お金が流れていくのはやはり食事、cheikoはお洒落することはすっかり忘れていたほどです。お金の使い道は人それぞれと思いますが、窮屈になるほど切り詰めることもないと思っています。ワーホリに来る前はもちろん必死で資金を貯めてきましたが、NZに来てからのほうが資金繰りがうまくなったように思います。こちらの人たちのスタイルなのでしょうか?あまり無駄遣いはせず、服でいえば一張羅があればそれで十分!cheikoの周りのKiwi女性たちは皆、そんな感じです。

クリスマスパーティなどでドレスアップした時の彼女たちには驚きました〜普段に比べと〜っても綺麗!!お洒落をするのは稀で、大抵はTシャツにジーンズ、スニーカーでトレッキングを楽しんだり、数ヶ月に一度旅行へ出掛けたりです。cheikoはそんなスタイルが大好きになりました。

留学、ワーキングホリデーで一番変わることって、物の見方や価値観ではないかと思います。

皆さんは、これだけはどんな環境にいても譲れない/変えられないわなんて物はありますか?

ひらめき
価値観、変わりました、という方。
全く変わりません、という方。
おしゃれしたいです、という方。
服は2着しか持っていません、という方。
今日はいい天気ですね、という方。
ランキング一進一退ですね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング





(cheiko)


posted by キックオフNZ at 05:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュージーランド