.

2006年11月14日

ロトルア PartT

こんにちは、cheikoです。晴れ

朝夕はまだ涼しいですが、日中の強い日差しが肌に染みるようになってきました〜もうすっかり小麦色に焼けました!ぴかぴか(新しい)

さて、週末はロトルアへ1泊で遊びに行ってきました!オークランドからは車で約3時間で着きます。ニュージーランドで一番長〜いマヌカウリバーに沿って南東へひたすら進みます。着くまでの道のりでは、羊の群れや牛の群れ、いろんな形の丘やどこまでも続く緑のカーペット(牧場)で早速癒されました。わーい(嬉しい顔)黒ハート

cheiko_061114_1.JPGロトルアへ着くと、まず目の前に広がるのは

キレイに区画されたシティ。

道路やお店、すべてがオークランドより一回り大きく見えました。そして、ほとんどの建物が真新しく、cheikoが着いた日はとっても良いお天気だったので、どこか南の島の有名な観光地に辿り着いたような不思議な気分になりました。また、温泉いい気分(温泉)が多く湧いている街ロトルア!到着と同時に硫黄の匂いが立ち込めていることにすぐに気づきましたぁ。ロトルアはマグマの活動が盛んで、温泉があちこちに湧き出ているのだそうです。ひらめきあせあせ(飛び散る汗)キスマーク

ロトルアは、シティ内も郊外も観光客でとっても賑わっています!でも、道行く皆さん、とってもリラックスしているようで、車を必要以上に飛ばしている人(←オークランドにはいっぱいいます。)は本当に稀、街の雰囲気はとっても穏やかでした。それでいて、有名観光地としての堂々とした活気もあるんですッ。

「朗らかさと強さを同時に感じられる街」

というのがcheikoの感想です。ホリデーでのんびり過ごす人たち、街のあちこちで見かけるロトルアのキャッチフレーズ”feel the spirit”どおり、迫力のあるたくさんの温泉から地球の生命力を感じとることができます!cheikoもロトルアの生命力、しっかり感じてきました〜ハートたち(複数ハート)

シティ内は迷うほどたくさんのレストランが並んでいます。食べたいものは何でも見つかると思います。まさにトラベラーズのための街です!そして、ホテルやバックパッカーズホテルなど宿泊施設もとっても充実しています。cheikoが泊まったのは、スパ付きのバックパッカーズホテル☆ さすがロトルア、ホテルにスパが着いている所はたくさんあるようです!お風呂が大好きな日本人には特に嬉しいサービスです。キスマークいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)黒ハート

cheiko_061114_3.JPG

シティのすぐ隣にはロトルア湖があり、こちらも観光客で賑わっています。水上飛行機や足こぎボートを楽しむ人たち、水際のベンチに座ってぼーっとリラックスする人たち、そして最高の景色。食べ物を狙って、何気なく寄ってくるフレンドリーな鳥たち(笑)

cheikoの車のフロントガラスの目の前に立ちはだかって「お腹空いたなぁ」と言わんばかりのプケコモバQにはさすがに負けましたッ食べ切れなかったサンドイッチの欠片を少し、提供しましたexclamationcheiko_061114_2.JPG

もうロトルアを訪れたことのある人、これから訪れようと思っている人、滞在中の人!

ロトルア、良いですよね?!このサイトの運営社Kickoff New Zealandもロトルアで頑張っています!あっぱれロトルア!!

応援クリックで応援よろしくお願いしますッ。コメントもたくさん残していってください☆

次回はロトルア PartUで温泉について迫ります!


(cheiko)


posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行・イベント