.

2006年09月19日

スカイダイビング!

こんにちは、NZはどんどん暖かくなり、花がたくさん咲き始めてきました。 かわいい

日本は秋めいてきているのでしょうか??いい気分(温泉)


実は私、Senaは今ピクトンを飛び出し、北島を旅行中なのです☆この題名で私が何をしたかはもうお分かりいただいているでしょう。


そうです。スカイダイビングやっちゃいましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)飛行機

NZでスカイダイビングのメッカと言えばタウポ!タウポに来てスカイダイビングをやらずに帰るわけにはいきません☆



天気は上々、まさにダイビング日和といった感じ。スカイダイビングの予約をしてから、送迎車に乗り、現地に着くまでは、本当に怖くて、不安で、「やる」と決めたことを後悔していました。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、いざダイビング用の服を着て、色々と装備し、飛行機に乗り込んでからは何故か不安がなくなりました。不思議ですが、余りにも非現実過ぎて、怖さの想像がつかなかったから、という理由が一番しっくり来ます。ぴかぴか(新しい)



一緒に飛行機に乗り込んだのは私を含め4人。その中で私が一番初めに飛ぶことに!

飛行機のドアが開き、外はただ空。もちろん何もありません。でも、このとき恐怖心は微塵もなく、「早く飛びたい!」という思いに変わっていました。わーい(嬉しい顔)飛行機晴れ


飛び降りた瞬間はジェットコースターに乗ったときのような感覚が一瞬あったけれど、体勢が整ってからは、なんともいえない感覚に!


飛んでるでも、落ちているでもない感覚。これは説明するのが本当に難しいです。ただ風がものすごく強くて、息をするのは辛かったです。

sena190906.jpgフリーフォールが終わり、パラシュートを開いてからはまるでとまっているかのような心地よい浮遊感。これも素晴らしかったです。
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



一緒に飛んだ友達は本当に怖かった、もうやりたくない。と言っていたので、人それぞれもちろん感じ方は違うと思いますが、私は飛んでいるときに

「なんで今まで怖がってたんだろう、やってホントに良かった!」


と心から思え、すぐにでももう一度飛びたいくらい気に入ったので、私としては

是非1度やってみる価値はあると思います!


ジェットコースターが大の苦手で、スカイダイビングなんて頼まれたってやらない。と思っていた私ですが、本当にいい経験になりました。キスマークわーい(嬉しい顔)NEW


次はどんな体験ができるのか、興味の幅が広がっている今日この頃です。

ひらめき
スカイダイビング、いいですね、という方。
私もやりました、という方。
タウポってどこですか、という方。
スカイダイビングの飛行機操縦しています、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング









(Sena)


posted by キックオフNZ at 05:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行・イベント