.

2006年09月12日

Enjoy your ・・・

とうとう行ってきました!クイーンシャーロット! 足晴れわーい(嬉しい顔)


バッパーのお休みの日るんるん、天候晴れ、人数モバQ。これがとうとう三拍子揃い、日帰りのトラッピングに行くことができました。


sena120906_2.jpg朝の9時に出発、4時半に戻ってくるというスケジュールで参加者は10人強。ウォータータクシーで1時間弱の場所、クイーンシャーロットトラックの先端にランチ片手に到着し、歩き出したところ・・・



sena120906_1.jpg
速い!思った以上に歩くのが速い人が多くてビックリ。がく〜(落胆した顔)

もちろん個々に歩いていくし、時間は十分にとってあるのでゆっくり歩くのは問題ではないのですが、皆が速いので少し焦りつつも、自分のペースで歩いていきました。ぴかぴか(新しい)


気が覆い茂っていて、あまり景色が見えず、少しがっかりした気持ちになっていたときに、後ろから来た男性に

「Hi!Enjoy your walk!」

 と声を掛けられました。私に声を掛けてくれた彼は、装備などからも歩きなれている感じが伝わってきて、彼の時間をとても楽しんでいるように見えました。わーい(嬉しい顔)

sena120906_3.jpg景色ばかり気にして、「歩くこと自体」を楽しんでなかったなぁ、と気づき、そこからは道に咲いている小さな花や、行程を楽しめる余裕が出てきて、はじめよりも楽しくなりました。キスマーク


それからも何度か同じように声を掛けられました。


sena120906_4.jpg私は音楽を聴きながら歩いていたのですが、突然、「何聴いてるの?」と声を掛けられ、「日本の音楽」と答えると、「言葉はわかんないけど、音楽は楽しめるからちょっと聴かせて」

と3分ほど目を閉じて聞き入った後に「なかなかいいね!」と去っていった人。


展望地で写真を撮っている私に「景色と一緒にとりたいでしょ?撮ってあげるよ」と声を掛けてくれた人。リゾート

他にも何回か声を掛けられたのですが、皆最後に掛けてくれる言葉は同じ

「Enjoy your walk!」


日本では頑張って!と声を掛けそうなところでも、ここでは「気楽にね」とか「楽しんで」と声を掛ける。これは学びたいな、と思うことのひとつです。NEW決定わーい(嬉しい顔)黒ハートひらめき


途中では小さなハプニングにも何度か遭遇。


お昼ごはんを食べようとしたら、鳥が近づいてきて、じーっと見られてしまい目、食べられず、結局歩きながら食べたことや、標識に気づかず三叉路で道に迷いかけたり。たらーっ(汗)

sena120906_5.jpg

でも無事に着け、たどり着いたロッジで Kay’J さんオススメの Flat Whiteをはじめて飲みました! コーヒーが苦手な私ですが、とてもおいしかったです!


歩くのが好きな方、そんなに難しいコースではなのでぜひ挑戦してみてください!


ほかにもここがオススメ!というコースを知ってる方もぜひ教えてくださいね☆

ひらめき
Sena さん、いいですね、という方。
私も行きたいです、という方。
何を聴いてたんですか、という方。
ランキング今何位ですか、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング










(Sena)


posted by キックオフNZ at 05:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | NZ Life