.

2006年03月13日

ローンスターへ行こうか!

みなさん、こんにちは〜!パーマストンのジェイでございます。


パーマストンは夏はすっかり終わり、晴れていても空気は冷たい、まさに秋射手座です。日本では、秋というと読書の秋とか秋の夜長に映画・・・・・なんていいますが、ジェイのとっては


食欲の秋☆☆


でしかありません!そうです、ジェイはおいしいものにしか目がないのです。


すいません・・・・・こんなジェイをお許しください。


さて、そんなジェイは最近、お知り合いになった方のおかげでパーマストンのおいしいものめぐりをする機会がありました。日本人の知り合いなのですが、学生のジェイとジェイのボーイフレンドをディナーに連れて行ってくださるのです。今回はその中で食べたちょこっとグルメを紹介したいと思います。


ジェイが連れて行ってもらったなかで一番のお気に入りが、


「ローンスター」


と呼ばれるアメリカ・ウェスタンスタイルのレストランです。肉料理が中心のお店でパーマストン以外にも他の町で同じ店を何軒もみたのでもしかしたら国中のチェーン店かもしれません。実はジェイ、お肉料理はあんまり好きではないのですがここのお店でお気に入りメニューが

これ!!サーモンのステーキです。

jey_130306_1.jpg



ニュージーランドのサーモン、脂がのっていてこ〜んなに分厚いステーキはボリュームも満点!!付け合せに温野菜やローストにしたジャガイモなど野菜のボリュームも満点でスターターなしでも食べきれるかどうか・・・・・。これで$28ドル(2500円ほど)とは安いのではないでしょうか?



次にボーイフレンドが頼んだこのレストランの定番メニュー☆その名も


「ビッグ・ジョン・サーロイン」。


jey_130306_2.jpg


牛肉のステーキなのですがこれもまたサーモンに劣らず分厚く大きな大きなステーキが大きなお皿にのりやってくるのです。ボーイフレンドもかなり食べる方ですが、まだ


完食したことは1度しかありません。


これも普通の人ならスターターなしで全然OKのサイズです。ちょうど知り合いのお母さんとそのお友達が日本から遊びに来ていらして、鹿肉のステーキとラム肉のステーキを食べていかれたのですが大きな大きなお皿に果敢に挑戦して見事お肉も野菜も完食されていました〜!!


ジェイなんてサーモンステーキの半分ほど残してしまったというのに。外国に来てメニューを見ながら勇敢にいろんなことに挑戦されていてすごいなぁと思いました。ジェイの母にも聞かせたいほどです。



さてこのレストランですがパーマストンでは週末になると必ず予約が必要になるほど込み合う大人気のレストランです。値段はちょっと高めですがこのボリューム一度お試しあれです!みなさんの町にローンスターありますか??


ひらめき
美味しそうですね、という方。
私の街にもローンスターあります、という方。
最近いい物食べてません、という方。
私もその方と知り合いになりたい、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセ
アニアブログランキング





(ジェイ)


posted by キックオフNZ at 04:32 | Comment(4) | TrackBack(1) | グルメ