.

2005年12月08日

ニュージーランド旅行計画

クライストチャーチのラッシーです。

前にもお知らせしたとおり、ラッシーの両親がNZに遊びに来ています。

両親は専業農家で、実家で米や野菜を作っています。12月は農閑期とはいえ野菜たちを放っておくわけにはいかないので、4日間だけという短い滞在になります。

とは言え、父も母も海外経験はツアーで1、2回、しかも2人そろっての海外旅行は初めてで、

今回の旅は

2人にしたら

一大イベントです。キスマークるんるんexclamation×2



母親は手紙に、「パンフレットを見るだけでワクワクする」と書いてくれたけど、

私だって

そりゃあもう、

それに負けないくらい

ワクワクしてるんです。exclamation×2ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)るんるんひらめきプレゼント



もともと両親は「海外」=「危険」=「心配」と考えていて、私がワーホリに行くことに反対でした。
でも、NZの観光案内や写真を見せて、自然いっぱいで安全なところなんだと分かると、

「いい所だね」
「お母さんも住んでみたいわ」

と言ってくれるようになりました。


だからこそ、そんな両親がNZに来てくれるのは余計に嬉しいし、ジェイさんも言っていたように、ラッシーも私の住んでいる街、好きな場所をいっぱい見てほしいのです。


ラッシーは日本で働いているとき、実家を離れて東京のアパートに住んでいたのですが、NZに来てからのほうが家族とのつながりが強くなった気がします。


たとえば、NZでは電話代がとても安く、市内通話は無料、国際電話もプリペイドカードを使えば日本の市外通話料金よりも安いので、実家によく電話するようになりました。

そして、最近の電話の話題はもっぱら旅行の準備についてです。

何しろ個人旅行が初めての両親、私が

「旅行保険には入った?」 とか

「税関で

食べ物は

ちゃんと申告してね」
って、

おせっかいながらも真剣に心配しているのに、両親は

「ラッシー、米はあるの?

玄米持っていこうか?」 
とか、


「お母さん、

旅行中に

みかん食べたいんだけど、

これは果物だから

持ち込めないの?」
 とか、


あくまでマイペースです。がく〜(落胆した顔)るんるんふらふら決定


(日本のものに近い米や玄米もスーパーでいろいろ売ってるし、日本のみかんにあたるマンダリンもちゃんとNZで買えます。)


考えてみれば両親ととまりで旅行なんて中学か高校以来です。もしかしたら、私がNZに来なかったら、こんな機会も無かったかもと思います。
そして4日間、とても楽しみです。

マウントクックや、クイーンズタウンへ行くので、またこのブログで報告しますね。


(ラッシー)



遠くはなれて親のありがたみがわかったという方、
うちの家族も今NZにいますとういう方、
両親に会いたくなったという方、
応援クリックよろしくお願いします。
posted by キックオフNZ at 02:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | ニュージーランド
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。