3ヶ月までと決められています。

これはワーホリの目的が「一つの場所だけで働くこと」でなく、様々な仕事や学校、旅行を通した文化交流にあるからのようです。
そしてラッシーも、
ジャパレスで
ウエイトレスとしての
3ヶ月の勤務を
無事に終了しました。







たかが3ヶ月、でもそれはラッシーにとってはとても貴重で






そしてもうあの場所で働けないかと思うと、少しさみしい気がします。

ラッシーは、いつもランチタイム

韓国人3人でずっとやってきた中に私1人がパートタイムのアルバイトとして入って、
うまく溶け込めるかな?
同じ立場のバイトの子がもっとたくさんいるところにしたほうが良かったかな?
って最初は思ってたんです。
でも、働き始めた頃に
「あなたはワーホリで家族とも友達とも離れてこの国に来たけど、ここに来たら皆私たちのファミリーになるから。だから仕事上で問題があったら何でも言ってくれていいし、仕事に関係ないことでも、NZに住んでて困ったことがあったら何でも相談してくれていいからね。」



って言ってもらえて、私はクライストチャーチに来たばかりで友達も頼れる人もほとんどいなかったけど、このレストランがお昼の私の居場所のようなものでした。

特に後半は1日2〜3時間とはいえ、週6日働いていたので、ここに来るのが日課のようになっていました。

お客さんもリピーターが多いので、顔を覚えて



私の勤務はもう終わってしまったけど、何ヶ月か後、そして何年か後にも、このレストランがどうなっているのか、また見に来たいなあって思います。

いいですね、という方。
私もレストランで働いています、という方。
3ヶ月は短いですよね、という方。
留学生ランキングちょっと下がってますね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。


(ラッシー)