.

2005年05月05日

ニュージーランドを極める

こんにちは、べっちです。ぴかぴか(新しい)


今日は週末行ったベイオブアイランドPARTU。


2日目、我らはパイヒアからフェリーツアーでホールインザロックを目指し出航。手(グー)


ホールインザロック


は大きな岩の中におあつらえ向きにフェリーサイズの穴が開いている=通るしかない、というまさにアドベンチャー用観光スポット。船


途中、3〜4頭のイルカに出会い超興奮。しかも水族館以外でイルカのジャンプを見れるとは!!


やるじゃないかイルカ、


サービス満点だぞ!!




パイヒア周辺のアイランドは、深いブルーの海に囲まれていてほぼ無人島のようなところ。それでもそこで生活してる人達がいてびっくり。モリで魚を取ってるんだろうか、火は自分で起こしてるんだろうか(まさかね。)なぞと想像してしまうくらい。


それでも


自然の中に生きている


という感じがとても羨ましかった!


さて、我ら一行はいよいよホールインザロックへ。


「水しぶきがすごいので濡れたくない人は中へ入って下さい」あせあせ(飛び散る汗)


というアナウンスは・・・完璧無視。

ここまで来ておいて何言ってんのと、私とチャイニーズ同居人は船の先端でスタンバイ。船は本当にギリギリのサイズで、むしろ穴にあわせて船を作ったのかと思うくらいぴたぴたと、ゆっくり岩内へ入る。と、中ではぐぉんぐぉん波が荒れまくり、私ですら投げ出されるかと思ったほど


エンターテイメント性

抜群!



穴はあっという間に出たものの、この揺れ感が病みつきになりそうだった。



そしてこのツアーの〆は


ウルプカプカアイランド。


これがすごかった。かわいい


着いた瞬間、私とチャイニーズ同居人は


「きゃー黒ハート


と乙女チックな歓声。


超―海がきれい!


bechi_050505.jpg





この感動はタイのピピ島(映画「ビーチ」の舞台)以来!南島を旅した時にもビーチは沢山行ったけど、この白い砂、そして遠浅で透明からブルーグリーンへとひた続く海は絶景!もう言葉は要らない。

ここでただぼーっとランチを取り、景色を眺め、静かな一時を過ごす、贅沢だー。わーい(嬉しい顔)



こうして我らの旅はあっという間に終わりました。結論:


「ディス イズ ニュージーランド!旅最高!」


ちなみに、家に帰ってくるとパパは


「猫が寂しがってたよ」猫


と自分の気持ちを猫に代弁させてました。


結論:「パパは一人で生きられない」

ひらめき
ベイオブアイランド行きたい、という方。
私も行きました、という方。
イルカ好きです、という方。
私も猫飼ってます、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)





(べっち)
posted by キックオフNZ at 04:44 | Comment(10) | TrackBack(1) | ニュージーランド