.

2005年01月07日

楽しいお仕事

みなさん、お元気ですか?早いもので2005年が始まってからもう1週間がたちましたね。

ジェイは正月休みがとっても恋しいです。やることがいっぱいあるので1日24時間では足りないくらいです。

今一番ハマっていることは実は引越し屋さんのアルバイトなんです。

今週は水曜日から仕事始めで、ずっとシェーンというマオリのおじさんと梱包しています。場所はオハキアという空軍の基地で、パーマストンから車で20分くらいです。地図にも載っていないようなところで、本当に空軍に関わる人たちしかいない場所なんですよ。

そこで、空軍のエンジニアリングをしているクライアントでした。ベッドルームは2つしかないのに、荷物が多くて、ベテランのシェーンでも「これは大きな仕事になるぞぉ」と言ってたくらいです。実はジェイは去年までずっとジェイのボーイフレンドと同じクライアントの家に行く事ばかりで、ボーイフレンドから離れて別の人と働くのは初めてでとっても緊張していました。しかも一緒に働くのは大ベテランのシェーン!心の中では「はぁ・・・シェーンに役立たずって言われるかも・・・」ととっても不安でしたが、シェーンはジェイがすでに知っているようなことでも細かく「この梱包の仕方わかるか?」とか聞いてくれるので、びっくりしてしまいました。

もちろんベテランのシェーンと同じ速さで梱包しようとしても新人ホヤホヤのジェイには到底無理なことなのですが、一生懸命ついていこうとするジェイを見て、「いいよ、いいよ、ゆっくりやんな」と大の男の人なので、ぶっきらぼうでもそう言ってもらえるととっても嬉しいジェイです。

ニュージーランドではありがちな、お酒とたばこ大好き☆アンドぶっきらぼうなマオリのおじさんですが、仕事はきっちりやるし、仕事が早いので一緒に働くのが楽しみになります。楽しみながら仕事ができるといいですよね☆

(ジェイ)
posted by キックオフNZ at 04:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | ニュージーランド