.

2004年12月13日

カフェランチ

みなさん、こんにちは。ジェイです。
みなさんは週末、どのように過ごしたのでしょうか?

パーマストンは風が強く、もう少しで飛ばされそうにもなりました。もう12月だというのに、Tシャツも着れず、「ニュージーの夏はどこー??!!」と叫んでいるジェイです。

これを書いている日曜日、ジェイはボーイフレンドと友達と3人で「カフェランチ」しました。カフェランチというのは、特別な意味はなくカフェでランチを食べて、そのあとコーヒーを飲みつつ、話すということなのですが、ジェイがよくすることでもあります。

今日行ったカフェはネロズカフェと言ってパーマストンでは結構有名で、とってもナイスなカフェです。

    
一見普通の素敵なおうちのように見えますが、ちゃんとしたカフェです。
一緒に行った友達は、前のコラムでも登場した女の子で、明日(月曜日)に帰ってしまうので、ちょっと贅沢にカフェランチにしました。というのも、カフェランチはおなかいっぱいにしようと思うと学生にとっては安い物ではなくジェイもソフトドリンク、ランチ、コーヒーで25ドル払いました。
日本円にすると1500円くらいだと思います。
ジェイのボーイフレンドがオーダーしたものはランチだけで22ドルでした。
   

ジェイのオーダーしたものはパンプキンリゾットで、いわゆるおかゆみたいなものです。かぼちゃを潰したものとおかゆを混ぜて、バター炒めされたアスパラガスなどの野菜がおかゆの上にのっていました。友達はトマトパスタを食べて、ジェイのボーイフレンどはステーキバーガーを食べました。メニューには他にフレンチトーストやガーリックブレッド(ガーリックバターの入ったパン)、パスタが数種類ありました。
パンプキンリゾットは結構おいしくて、おなかいっぱいになりました。そのあと、それぞれコーヒーを頼んで、午後3時くらいまでずっと話し込んでいました。

カフェランチの時はたいて何か重要な話をするわけではなく(するときもありますが)、自国に帰った友達が今どうしてるとか、誰がもう今年で国に帰っちゃうんだよとかそういうあまり重要でない話をします。
とても時間がゆっくり流れて、外は風が強いですが窓から入ってくる日が気持ち良くて、日曜日を満喫している!という感じがします。
しみじみと幸せを感じていたジェイでした。

(ジェイ)
posted by キックオフNZ at 05:24 | Comment(7) | TrackBack(0) | わたしの街
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。