.

2007年07月26日

パーネルのチョコレートブティック

キオラ!Miyaです。揺れるハート今週は勉強を忘れのーんびりしております。眠い(睡眠)

休みの間何をしようかと考え、まずは大好きな読書!と、市立図書館で本を4冊借りました。これを読もう。フラットメイトがDVDを数種類貸してくれたので、これも観たいな。TV

・・・どれもインドアメニュー。実は出不精なのです。家

でもせっかく海外にいるのにこれではもったいないわ。どこか天気のいい日には外に行ってみよう。晴れ

皆さん覚えておられるでしょうか、以前『Yummy!ホットチョコレート』のコメント欄でChico*さんがパーネルのカフェ『チョコレートブティック』を教えてくれたことを!

おススメされたところは行ってみないとね♪というわけで、パーネルへ行ってきました!NEWキスマーク

『Link Bus』を使うと$1.6でシティからパーネルロードまで5分くらいで着きます。


miya_070726.JPG

チョコレートブティック店内の内装はとっても可愛らしく、棚にはリボンリボンで美しくラッピングされた商品が並んでいましたプレゼント。どれも本当に綺麗。一緒に行ったフラットメイトが1箱友達用にお買い上げしたところで、お茶にすることに。何にしよっかなぁ〜と迷っていると、『チョコレートブティックスペシャル$4.5』というメニューが。

スペシャル!?名前に惹かれてそれをオーダー。

フラットメイトも『何かスペシャルらしい』雰囲気に惹かれたらしく同じものをオーダー。

お姉さんが運んできてくれたのは、長いグラスの底から上までバニラアイスが詰まれ、上からエスプレッソをかけてトップに生クリームのトッピング。

これがおいしい!!!

一口目の印象は、「意外とあっさり」です。びっしり入っているアイスも、エスプレッソがかかっているのと元々甘すぎないのとで、全部ペロッと食べれちゃいました。

食べている間、後から来た老夫婦と思われるお客さんに「おいしそうだね。それは何て言うの?」と聞かれ、「something special!」と二人で同時に回答。

店内では撮影禁止だったのが残念だったのですが、行って良かったです!

やっぱり外に出ないともったいないよね〜とChico*さんに感謝しつつご機嫌で帰宅。今日はポンソンビーに!と思ったのですが、読書とインターネットで1日が終了。明日は行こう。晴れたら。寒くなかったら。

ひらめき
バニラアイス好きです、という方。
そこのカフェ行ったことあります、という方。
私も出不精です、という方。
今日の天気はどうですか、という方。
学生ブログのランキングが下がってますよ、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング

(Miya)
posted by キックオフNZ at 05:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
読んでいるだけでおいしそうですね。この店はいつもこんでいるのでしょうか。日本だと人気の店はいつ行っても満席だったりしますが、どうなんでしょう?
Posted by Kickoff-T at 2007年07月27日 07:55
スペシャル!!おいしそう〜!!パーネル、すごくおしゃれでオークランドの中で私が好きなところです^^
>Kickoff-Tさん
私が行ったときはほぼ満席でした!何しろ小さなお店で、週末の昼過ぎだったので。でも、今までNZのカフェで完全な「満席」状態を見た事はありません…。人気じゃないわけではなく、単に人口が少ないんですよね。だからカフェではいつでもゆったりできて嬉しいです◎

それにしても、Miyaさん、おすすめの所に行ってくれて、しかも気に入ってくれたようなのですごく嬉しいです♪ありがとうございます♪
Posted by Chico* at 2007年07月27日 17:06
■Kickoff-Tさん
このお店は屋外と屋内に2席ずつあるのですが、
私が行った時は屋外席が1つ空いていました。
ですが中の席もすぐに空きましたよ。
男性同士、女性同士など、皆さん気軽に立ち寄っている雰囲気でした。

■Chico*さん
同じ所で生活をしているとどうしても行動パターンが決まりがちなので、
フラットメイト共々大喜びです☆
ありがとうございます♪


Posted by Miya at 2007年07月29日 13:43
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL