.

2021年08月26日

英語強化のお勧めのYoutube チャンネル

キックオフNZのブログをご覧の皆様Kia Ora!!(*^^*)
kapottoです!

今回は、日本の外出自粛の日々に、英語の勉強がしたい人向けに、おすすめのYoutube動画をご紹介したいと思います。


Kurzgesagt – In a Nutshell


です!


このYoutube動画は、主に、哲学(生きるとはなにか、美とはなにか など)や世界の問題について(環境問題や、犯罪、社会問題など)を紹介しているものが多いです。


最近ではパンデミックの問題もあり、人の免疫システムについて紹介した動画も出しています。とても興味深い内容でしたが、少し難しい所もありました。


基本的に英語のナレーターで様々な問題について語っているのですが、分野によってはなかなか日常生活で触れない専門用語も使っているので、理解するのが難しいと思います。


なので、英語字幕、英語のナレーターのままで聞くのがいいと思います。


IELTSのWritingのTask2や、SpeakingのSection3では、社会問題について自分の意見を言わないといけない事が多く、世界の社会問題について最低限の知識がないと答えるのが難しくなってきます。


基本は英語の文法や論理的に答えられているかどうかが大切になってくるので、社会問題に正確に答えているかどうかは重要な採点ポイントにはなってこないのですが、


社会問題についての知識や単語を知っているといないのでは、WritingやSpeakingの意見の言いやすさが大きく変わってくると思います。


Liteningを強化したい人はこの動画を最初は字幕なしで聞いて、わからないところやわからない単語が出てきたら、そこだけもう一度英語字幕ありで再生し直してわからない単語を調べたりするのもとてもいい勉強法です。


Readingを強化したい人は、最初から英語字幕に集中して、ボキャブラリーを増やすことを強化してもいいかもしれません。



この動画で私がおすすめしたいのは、”Meat” “Nuclear VS Climate” “Beautiy” “Plastic pollution” “Milk” “Overpopulation and Africa”


これらのトピックはIELTSでも出される問題です。このあたりの知識を持っていれば、きっとIELTSの役に立つと思います。


個人的には、”Dissatisfaction”もいい動画だなと思います。これはIELTSにはあまり関係がないですが、自分の人生をよりよくさせるにはどうしたらいいのかというTipsがあり、役に立つかなと思います。


また、”The tail end”も、私たちの人生には限りがあることを説明して、一時一時を大切に生きないと!と思わせてくれる動画になっていると思います。


これは特におすすめのチャンネルなので、時間がある時にぜひ観てみてください。


・Kurzgesagt – In a Nutshell
https://www.youtube.com/results?search_query=in+a+nut+shell+


では、また次回!




ニュージーランドのココが知りたい!などのご質問や、要望など、
私のわかる範囲でお応えしていきたいなと思いますので、
コメントお待ちしています!

Au revoir!
See you soon!
Ka kite ano!



(kapotto)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | 英語 (English)
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: