.

2021年01月14日

アカロアはどんなところ?

ほんとの生活@ニュージーランドをご覧の皆様Kia Ora!!(*^^*)
kapottoです!

ニュージーランドは2020年の暦の関係から、クリスマスの日も合わせ、一日長いニューイヤーホリデーとなりました。


多くの人は12/25〜1/3までの約2週間の連休をとる人が多いと思います。


私も、ニューイヤーホリデーでいろいろなことをしたので、それらの事を何回かに分けて紹介していきたいと思います!


ニューイヤーホリデー最初の日であるクリスマスは、フラットで大人しく過ごしました。(笑)


ちょっと豪華な料理を作って、フラットメイトと一緒にご飯を食べて、天気が悪かったので、散歩にも出かけず、お家でまったり過ごすという


ニュージーランドではちょっと寂しいクリスマスを過ごしました。(笑)


ニュージーランドではクリスマスは家族と一緒に過ごす大切な日です。
私も日本にいたときは家族と過ごすことが当たり前でしたが、それもできず、また、友達とクリスマスパーティーは23,24,26,27と、なぜかクリスマスを除いてパーティーだったので、なんだか不思議にクリスマスは孤独でした(笑)


前置きが長くなりましたが、その後友達がオタゴから会いに来てくれたので、一緒にアカロアハイキングに行きました!


アカロアはクライストチャーチから1時間30分程車を走らせたところにあるちょっとした観光地で、もともとフランス人の集落になっていた地区だったので、フランスの面影が残る素敵な港町です。



標高600~700mのちいさな山々があるので、簡単にハイキングに行くことができます。


しかし、海抜0mから600~700m登るのでなかなかハードなコースが多く、急斜面を登らないといけない場面が何回か出てきます。


私達も5時間コースに挑戦しましたが、途中の坂は脚が悲鳴をあげるくらいなので、初心者の方にはお勧めできません。


しかし、山頂に登った時の達成感と、アカロアを一望できる景色は圧巻です!

今回は天気はとてもよかったのですが、南極からの風が吹きつけ、とても山頂でゆっくりできる状況ではありませんでした。


20210114_2_kapotto_top of mountain.JPG


帰りにはニュージーランドピジョンを目にすることができ、満足したハイキングとなりました。


20210114_3_kapotto_beer.JPG


ハイキング終わりの楽しみといえば、ビーチ付近のレストランのテラスで飲む、1杯のビール!!!!

友達とシェアして飲みました!

20210114_4_kapotto_pigeon.JPG


アカロアはビーチ付近のレストランでジャズなどの音楽を楽しみながらご飯をできる場所もあり、ニュージーランドらしい贅沢な気分を味わうことができると思います。


そのほかにもイルカウォッチングやジェットボート等のアクティビティも楽しめます。


もしもクライストチャーチに泊まる予定がありましたら、アカロアへ足をのばしてみてはいかがですか?



ではまた次回!





ニュージーランドのココが知りたい!などのご質問や、要望など、
私のわかる範囲でお応えしていきたいなと思いますので、
コメントお待ちしています!

Au revoir!
See you soon!
Ka kite ano!


(kapotto)
posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(0) | ニュージーランド
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: