.

2019年11月25日

自然探検!

こんにちは、ヒロミです^^


今日は、わたしがこの間行ったロトルア市内のウォーキングできる場所をご紹介したいと思います!


わたしは車を持っていないので、バスでその場所まで向かいました。
バスで30分くらいだったと思います。
ロトルアの街にあるI-siteの近くから循環しているバスに乗り、その場所へ向かいました。
バスに乗っている人がとても少なかったです・・・おそらく平日だったからだと思います。

駐車スペースが設けられていたので車で行っても心配ないです。その日は2台しか停まってなかったです。


わたしがこの日に行った場所は、Mt Ngongotaha Nature Loop Trackです。


ここは長くもなく、短くもなくという感じで丁度良い距離の散策を楽しめました

途中でJubillee trackというコースにも行けるように繋がっているので、コースを変えてもっと長くウォーキングするのもいいな〜と思いました。
ただ、そのコースの終わりには景色は望めない。と説明書きがあったので、わたしは行きませんでした。Nature Loopより距離も長くなります。



何故ここに行こうかと思ったかというと、7月からロトルアに住んでいるものの街近くで歩ける所を行きつくした気がしたので、少し違った雰囲気の所で歩いてみたいと思ったからです。

この看板を発見し、スタート

20191125_ヒロミ_1_写真1.jpg


すれ違った人は1人しかいなく、のんびり自然を感じ良い気分転換に(^^♪


アップダウンがあまりなかったのでそこまで疲れなかったのでオススメです。



20191125_ヒロミ_2_写真2.jpg




最近、天気が安定してきたのでまた自転車に乗るようになりました。

でも、雨の日はやはり乗りたくないです・・・雨の日用の雨具やプロテクターなど販売していると思いますが、結局濡れてしまいそうなので・・・(-_-;)


ですが、夏は特に自転車で出かけるのが気持ち良いです!風を感じ心地よい。

普段は徒歩なので、歩いている時に知らなかったことなどを発見できることもあります



ニュージーランドに来てからしばらく経ちましたが、日本では考えられないような生活を過ごしているなーと思うことが多々あります。


休日にはできるだけ外出して何かしたいと思うし、時間が限られているのでできるだけ時間を大切に使いたいと思うようになりました。特にワーホリは1年間と限られているのでより充実した生活を送ろうと決めていました。


もちろん疲れてどこにも出かけたくない時もありますが(・・;)


日本で大好きだったテレビも見ることがなくなったし、そもそもフラットにテレビがなかったりして興味がなくなりました・・・。



洋服だって、不要になったら捨てるのではなくて寄付したり・・・



また、ものを大切に使うようにもなりました。




ニュージーランドに来てから良い方に変わったことがたくさん。





滞在もあと残り数カ月となりました。









(ヒロミ)
posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(0) | NZ Life
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: