.

2019年10月31日

自然を感じた日

こんにちは、ヒロミです^^


段々と温かくなっているロトルアですが、運動不足ということもあり・・・・

久しぶりにRedwoods forestへ行ってきました!


以前のブログでも紹介しましたが、今回は別ルートをウォーキング!😊
一番長いコースに挑戦☆
確か11kmくらいのコースだったと思います。


この日は、曇りで暑くもなく寒くもないというちょうど良い気温でウォーキングにはぴったりでした(・∀・)


今まで歩いていて気づかなかったのですが、ウォーキング途中にシルバーファーンを発見!!それも多くありました

一見、普通のシダと変わらない感じですが、裏をみるとシルバーなんです( ゚Д゚)


20191031_ヒロミ_1_シルバーファーン.jpg


森林浴を楽しみながら、上の方へ歩いて行きました

すると、他のコースとは違う景色を見ることができ気分も爽快!
そして、このコースは長いためか他の人が全くいなかったので、1人占めした気分に(^^)/

行きの登り坂が少し疲れたものの、ロトルア湖を望めました


20191031_ヒロミ_2_lookout.jpg


この日は、祝日ということもあり多くの観光客とすれ違いましたが、ウォーキングだけでなくマウンテンバイクを楽しむ人の姿も!



ニュージーランドでハイキングなどをする時に、「Hello」と挨拶をしてくれる人が多いです。
わたしはその感じがとても好きです!この日も多くの人と挨拶を交わしました。





Redwoods forestを後に、街まで徒歩で戻ることに・・・

途中に遊歩道があり、せっかくなのでその道を辿って行くことにしました。



すると・・・

マヌカの花がもう咲いていました(*^^*)


マヌカの花はとても小さくて可愛らしい形をしています。
この花からハチミツが採れるのかと思うと、だからマヌカハニーは値段が高い?


20191031_ヒロミ_3_マヌカ.jpg


「マヌカハニー」のマヌカの花です。
「カヌカハニー」というハチミツもありますが、その花もマヌカと似ています。


マヌカハニーは良くお土産で買う人はいるけれど、実際にその木を見たことがある人はどのくらいいるのでしょうか???
ニュージーランドに来た時には、是非見て行ってほしいです。


ここにはマヌカの木が多くあり、なんとなーく甘いハチミツの香りがしたような・・・

マヌカだけでなく、地熱活動している所がありそれを間近で見ることができました。


途中、温泉に入っているような鳥たちを見かけました(笑)
鳥たちも温泉が好きなのでしょうか?(*´ω`)


そんな風景にほっこりとしながら、街に到着!!



この日はまたニュージーランドの自然に魅了され楽しんだ日となりました。



(ヒロミ)
posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(0) | ニュージーランド
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: