.

2019年09月12日

ロトルア散策 その2♫

こんにちは、ヒロミです^^


今日はロトルアにある公園をご紹介したいと思います。



ロトルアの中心部から少し歩いた所に、クイラウパークという公園があります(*^^*)


ここの公園でも、地熱活動が行われておりモクモクと湯煙とともに温泉が
公園内は一か所だけではなく、数か所いろんな場所から温泉が湧き出ています。

ボコボコと湧き出る温泉を見ながらお散歩できます。

わたしは、疲れた日やのんびりしたい日など時々散歩へ出かけます(^^♪
お散歩にぴったりのコース。


そして公園内には、足湯が設けられているので日本のような足湯を体験できます!

温度も日本と同じくらいでした。

歩き疲れた脚を癒せます!(笑)



ガイドのお仕事では、行くことはないのですがロトルアでの観光する方にオススメです^^

週末にはファミリーも多く見かけます。

ニュージーランドはひとけのないところを歩くのは、安全でないこともあるので、人の多いときの散策をお勧めします。
または、何人かの友達と一緒に行くのもお勧めです!




また、土曜日の朝にはマーケットが開催されているようです。




ロトルアは地熱地帯の町として有名です。

いろいろな観光施設がありますが、こちらの公園は無料で楽しめます


公園から少しいった所にモーテルなどが並んでいますが、そこからも湯煙が出ているのを見かけます。


クイラウパークは、お土産として売られているポストカードにも登場しています。


どこか日本の街と似ているようなロトルア。
わたしはそんな印象を受けました(^_-)☆




公園内の中でも、大きな池の水がフツフツと湧き上がっている場所は幻想的でオススメです
まるで自分が雲の上にいるような感覚?!

肌寒い日には、体が暖まります^^

池は緑と水色が混ざったような色。


わたしの前オーナー(フラット)が結婚式の後に、カメラマンに連れられてクイラウパークに行き写真撮影をしたと聞いたことがあります。


2人はロトルアに長い間住んでいるのですが、結婚式当日まで一度も行ったことがなかったとか(゚д゚)!


結婚式の時の写真を見せてくれましたが、凄く素敵な写真でした
2人と湯煙に囲まれとても幻想的な景色に写っていました。




ロトルアには、まだまだ楽しい場所がたくさんあります☆

いろいろ開拓して、またご紹介したいと思います



そろそろガバメントガーデンのお花も綺麗に咲く頃かな〜

去年ロトルアに来たのは10月初旬でカラフルなお花でとっても綺麗だったのを覚えています🌸


街を歩いていても、ピンクや白、オレンジなど咲いている花を見かけます。

これもいろんな人によって綺麗に整備されているみたいです。



ニュージーランドでも、他の都市と全く違った街のロトルア。

北島の観光地としても外せないスポットです



(ヒロミ)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | ニュージーランド
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: