.

2019年09月05日

感謝

こんにちは、ヒロミです



ニュージーランドに住んでから1年以上経ちましたが、これまでたくさんの人達と出会いました。



日本に住んでいた時には、あまり友達や知り合いに頼み事をすることがなく、何でも自分で解決していました。
他の人にお願いするのに悪いな、と躊躇してしまったりすることが多かったです。



ここ最近も、知り合いの方に助けられとても感謝しています。


ガイドのお仕事の他にアルバイトとしてモーテルのクリーナーとして働くことになりました。現在はもう働いていないのですが、その時のマネージャーにフラット探しの際に助けてもらいました。


現在住んでいるフラットが街中心部から少し外れているので、近くに住みたいと思いフラットを探していました。ですが、ロトルアでは情報がとても少なく自分ではどうしても難しい状況で、引っ越しをしないといけない日の5日前くらいまで全く決まりませんでした。


その時に、頭に浮かんだのは以前働いていたモーテルのマネージャーさん。
早速、連絡してみることに。


すると、その翌日には2件ほど募集しているフラットがあるとのこと(゚д゚)!

その日の朝に早速、わたしをその場所まで連れて行ってくれオーナーさんを紹介してくれました。
引っ越しも手伝ってくれ感謝でいっぱいです(´;ω;`)




現在住んでいるフラットから引っ越すことになりますが、今住んでいるフラットのオーナー夫妻にも感謝しています。

いつも優しくてフレンドリーで気遣ってくれます。彼らの考え方はいつもポジティブで元気をもらいます。

引っ越しをしても、いつでも来ていいからね。と言ってくれます。
夫婦2人の夢だったお店をオープンする予定で、前にお店を持ちたいと話を聞いていたのでその話を聞いた時は、自分のことのように嬉しかったです(*’▽’)



日本に居る家族や友達から離れていますが、ニュージーランドで出会った人にいろいろな場面で助けられました。

時には辛いこともあります。そんな時はこちらに住んでいる友達や一緒に働いている同僚に話を聞いてもらっています。


遠くの親戚より近くの他人。
ワーホリや留学している時にどうしても誰かの助けが必要な場面があると思います。

わたしの性格上、誰かに助けを求めるのがあまり好きではなかったですが、話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になることもあります。
わたしは何度もそういう場面があり、その度にわたしの周りにいる人達に助けられました。



(ヒロミ)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | わたしの出会った人たち
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: