.

2019年08月22日

ニュージーランド生まれの人気ブランド

こんにちは、ヒロミです^^



今日はニュージーランド生まれで有名なブランドを紹介したいと思います。


どちらもアウトドア用品を取り扱っているブランドですが、1つ目はKathmanduというブランドです


こちらはクライストチャーチ生まれのブランド。
ハイキング用のウェアやバックパック、デイパック用など様々なジャンルを取り扱っています。
お洒落なデザインのものも多く、価格も普通のアウトドア商品と比べると安いほうかなーと思います。



ガイドのお仕事上、外での業務が多いのでわたしはアウター(ウォータープルーフ&ウィンドプルーフ)のものを購入しました。

あとは、ハイキング用(こちらもウォータープルーフ)を購入し重宝しています

外でのお仕事が多いので、寒い冬や雨の日などに大活躍です!

雨の日のウォーキングコースは足元が悪いので、靴が濡れやすいです・・・
そんなストレスを解決してくれました!


ニュージーランドの至る所でKathmanduのジャケットやアウターを着ている人達を多く見かけます。




2つ目は、Macpacというブランド。

こちらも同じくクライストチャーチ生まれのブランドです。
取り扱いの商品はKathmanduと同じような感じです。


Kathmanduのロゴととっても似ているのですが、デザイン性よりも機能性の方が高いような・・・・(わたしの個人の意見です。)

ダウンジャケットを購入し冬の間は毎日着ていますが、トンガリロ国立公園方面のお仕事の時にとっても活躍しています♪
トンガリロ国立公園はロトルアよりずっと寒いので・・・。
ダウンジャケットがあるのとないのでは大違いです




先日、ガイドのお仕事でご案内したお客様から「Kathmanduのアウターを着ている人をよく見かけるので、お土産に購入したいんです。」など、旅行客から見ても待ち行く人達はかなり高い確率で紹介した2つのブランドのものを着ている人が多いですね!



Kathmanduは通販でも日本で購入することは難しいと思います。
Macpacはバックパックなどの商品は日本の通販サイトでも購入できますが、アパレルの商品は販売されていないようです。




ワーホリ・留学中の方もご紹介した2つのブランドのものを着ている人は結構多いですよ



ニュージーランドはアウトドアのアクティビティが多いので、重宝すること間違いなしです☆
もちろん、ハイキングだけではなく普段着として着てもOK(・∀・)



ニュージーランドの街のどこでも、それらのショップは至る所にあるのでお土産にもいいかもしれませんね(*‘∀‘)





ニュージーランドに来た際には、是非チェックしてみてください




(ヒロミ)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | NZ Life
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: