.

2019年07月11日

新しいフラット

こんにちは、ヒロミです^^




ロトルアに引っ越してきてから1週間ほど経つところです。
こちらでの生活は少しずつ慣れてきました^^



クライストチャーチの天気は冷たい風があり底冷えする寒さでしたが、ロトルアに住み始めてまだ大丈夫だ!と感じています^^


おそらくこれから寒くなるのでしょう…

暑さよりも寒さの方が耐えられることを先日、実感しました。


というのも1週間ほどニュージーランドを離れ、バリへ旅行に行ってきました

湿度が高いのもあり、暑い国に住むのは辛い..,と感じました。


ニュージーランドは夏でも涼しく(クライストチャーチは朝晩寒いくらいでした)、冬も比較的寒くなくという、わたしにとってちょうどいい気候。

ニュージーランドには、まだ1年ほどの滞在ですがすでに身体が変化してきているのかな??

日本は今、夏ですが気温も湿度も共に高いので、確実に体調を崩しそうな気がします・・・


7月なのにニュージーランドは冬!というのにもだいぶ慣れてきました!(^^)!




さて!
新しい生活といえば、新しいフラット探しですね。



・・・・・これが結構体力を浪費します(*´Д`)
もう何回目・・・?というほど引っ越しが多い(´;ω;`)




今回フラット探しをして、見学に行った家は4件。


今までで一番少ない!
何回も引っ越しをしていると、すぐ見つかるだろうと余裕が出てしまい・・・
真剣に探し始めたのは3、4日くらい前。




今回のフラット探しで思ったこと。


・そもそもフラットを募集している数が少ない。
→Trade meやFacebook、他フラット探しのサイトを利用し検索してみるものの、ヒット数が少ない。
その中でもTrade meで募集を数件見つけたので、とりあえず各オーナーに連絡をしてすぐにアポを取りました!



・タウンから離れると家賃は安いが車がないととても不便。
→セキュリティーが強化されている家が多い印象で、治安も良さそうな印象です。

ロトルアに住むなら車がないと不便。
わたしの場合はあと1年もないので、買わない方向で決めています!
自転車を買うつもりです。



・自転車があるといいかも。
→坂道が少なさそう、車の購入予定はないし、バスも本数が少ないので自転車が一番いいのかな?と思いました。



わたしが入居を決めた所は、Kiwiオーナー夫婦と1人のフラットメートが住む家です。

なので、わたしを含めて4人になります。



オーナー夫婦は今年の4月に結婚されたばかりで新婚さん


フラットはオーナー夫婦の手作りのものでいっぱいで、かわいいお部屋です


犬が1匹と猫2匹も一緒に住んでいます😊

みんな大人しくていい子。



このフラットには来週引っ越す予定です。



今までの家とは全く違う雰囲気のお部屋なので、みなさんにも写真をお見せしたいと思います!




(ヒロミ)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | ニュージーランド
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: