.

2019年07月08日

新しいスタート!

こんにちは、ヒロミです





今日、クライストチャーチからロトルアへの引っ越しを終えたところです



クライストチャーチ→オークランド→ロトルアというルートで移動してきました。

オークランド→ロトルア間はIntercity Busを利用しました。

道中は何だか懐かしいような新しい土地に来たような・・・という心境で。



バスを降りた瞬間、硫黄のにおいが・・・。


毎回、地元を思い出します・・・・。



これからワーホリビザが切れる来年の4月頃までロトルアでツアーガイドの仕事をします。




お客様に1人でガイドができるようになるまで、研修や自分でコメンタリーの勉強をしたりと覚えることがたくさんあり最初は大変だと思いますが、あきらめずやり遂げたいと思います!

8月中旬には1人デビュー予定なので、それまで先輩方のレクチャーを自分のものにできるように。
トンガリロ国立公園方面のガイドがメインになるようです。

まだ行ったことがない場所でもあるので、これから楽しみです。
軽いハイキングなどもするそうで冬太りを避けられそうです(#^^#)笑


ガイドの仕事をするにあたって、ニュージーランドの歴史や文化など学ぶ良いきっかけにもなると思っています!

ニュージーランドに住んではいるものの、まだまだ知らないことがいっぱいあります。
実際に生活している中でも気づくことは多くあります。
自分なりのガイドができればなぁと思います。



まずはフラットを探さなくてはいけないので、これからはフラット探しの毎日になりそうです(-_-;)

それと自転車が必要になりそうな気がします。
タウン中心のフラットが少なく(タウン中心でなくても少ない)、バスも30分に1本ほどと本数が少ないと聞いたので自転車があったほうが便利かな・・と思っています。

車があったほうがいいよとお勧めされましたが、どうしようかな・・・。





これからは仕事がメインの生活になると思いますが、小旅行を挟みつつ北島での生活を楽しみたいと思っています😊




ニュージーランドは今冬ですが、クライストチャーチより寒くないといいな・・・と願います!

でも、実際あまり変わらないような・・・・。





新しい土地で新しいスタート。



正直なところ、不安もありますが楽しみのほうが大きいです!!



残りのワーホリ生活を無駄にしないように1日1日を楽しみたいです。



観光ベストシーズンまで少し時間があるので、明日からロトルアの街を探索しお伝えしたいと思います



ではまた次回のブログで(^^♪




(ヒロミ)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | NZ Life
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: