.

2018年07月23日

ナイトマーケットに行ってきました!

こんにちは!Yu-miです!\(^o^)/

オークランドの寒さにもだいぶ慣れてきましたが、
友達がSNSで「暑すぎる〜」と言っているのを聞くと、寒いのとどっちがいいだろう?と考えたりします。(笑)


さて、私はこの間オークランドのシティ内のナイトマーケットに行ってきました!

このナイトマーケットはオークランドのとある駐車場内で

毎週金曜日の夜に行われています。


180723_1_Yu-mi.jpeg

こんな感じで『Friday Night Market Here!!!』ってでかでかと書かれていますし、

クイーンストリートの道にも看板が出ているので迷うことは無いと思います。(笑)



ここではさすが移民国ニュージーランドらしく、世界中の料理が食べられます。

私が訪れた時も、韓国料理、中華料理、西洋料理、東南アジア…もちろん日本の屋台もありました!



簡単なテーブルと椅子もあり、たくさんの人が買ってその場で食べていました。



そんな私が食べたのは…

たこ焼きとお好み焼き!!!!!!!!

180723_2_Yu-mi.jpeg



日本が恋しくなっちゃって思わず手が伸びました。(笑)

たこ焼きは8つで5ドル(約400円)、お好み焼きは1パック8ドル(約640円)でした。



ん〜〜〜日本の夏祭り価格って感じですかね。

日本で食べるものと比べたら味もコスパも当然劣りますが、

こんな異国の地でこのクオリティーだと考えたらもう充分満足です!!!



こちらの日本食はやっぱり高くてなかなか買えないですし、

たこ焼きなんて、関西みたいに一家に一台たこ焼き機があるなんてこともありません。(笑)

食べたいと思ったらやはり冷凍に頼るしかないですね…



でもナイトマーケットだったら、アツアツのたこ焼きをその場で作ってもらえます!


なんかたこ焼きについて、ものすごく熱くなってしまいましたが…(笑)

また日本が恋しくなったら食べに行こうと思います。



日本は7月はあちこちで夏祭りが行われていると思いますが、

ニュージーランドでだって、屋台のたこ焼き食べれるもんっ!(笑)



ナイトマーケットはニュージーランド在住の方だけでなく、観光客の方にもおススメしたい場所でした。

オークランド市内にもいくつかあるみたいなので、みなさん是非訪れてみてください。


(Yu-mi)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: