.

2017年08月28日

素敵な景色

こんにちは!Ayakaです。
今日はすごく素敵なビーチを紹介したいと思います。

その名もMuriwai Beach(ムリワイビーチ)といい、オークランド中心部から車で40分程、北西の場所にあります。(たぶん、バスでは行けません…)

私のホームステイ先はオークランドのイーストコースト側だったのですが、ホストマザーが「ウエストコーストも素敵なのよ!週末連れて行ってあげるわ!」と言い、ハウスメイトと一緒に行って来ました。

まず写真を見ていただいた方が早いと思うので、こちらをご覧ください。

29.08.2017_ayaka_素敵な景色_1.jpg

見た瞬間、感動して言葉が出ませんでした。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、とにかく大きいし綺麗。
色々な悩みや迷いが全て吹き飛ぶくらいの、迫力のある風景でした。

そしてウエストコーストで有名なのが、『砂が黒いこと』らしく、夏でしたら全面を覆うくらいの黒い砂浜になるようです。これもわかりにくいですが、少しだけ波打ち際のラインが黒くなっているのがわかりますか??

29.08.2017_ayaka_素敵な景色_2.jpg

そして岸壁側は手つかずの草原になっているので、その名の通り壮大な自然を感じることが出来ます。
(散歩途中で天気が悪くなってしまって、とっても見辛くなったのが残念です…)


都心部と言われているオークランドでも、中心部から1時間以内で行けるところにこんなに素敵な景色があるのがニュージーランドの魅力だと思います。

そうだ、私、こういうところに来たかったんだ。こういう所で生活したかったんだ。

と、改めて思い返した、とある週末でした。


日本ではなく、海外に滞在する目的はなんですか?

英語の勉強をする、資格を取る、海外の大学に通う、スポーツ留学をする、仕事をする、結婚をする、リタイアしてのんびり暮らす…

どんな小さなことでも何でもいいです。根底に

『自分でやりたいことを見つけて挑戦する』

というのがあることが大切です。

私は目的の一つに『大自然に癒されながら生活をする』というのがあったので、とても幸せな気分になりましたし、もっともっと素敵な景色を見つける!という新たな目的も出来ました。

また、日々慣れない環境で生活していると、何だか疲れてしまう日もあると思います。
勉強や仕事、充実したプライベートで毎日楽しいことが理想ですが、そうではない日も必ずあると思います。

そんな時にこういう壮大な自然に触れてみると、良い気分転換になり、またがんばろう!と思えるはずです。

留学やワーホリは、長期間のスパンで『生活』をすることが多いので、適度な息抜きも必要です。
息抜きできる環境を見つけることも、生活する上で重要な事だと思います。


あなたの目的はなんですか?そして息抜きはなんですか?

これから渡航予定であれば、海外で何をしたいですか?そして何に癒されますか?



(Ayaka)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(3) | NZ Life
この記事へのコメント
良い景色!
ニュージーランドにいる友達が車を買うそうなので、そっち行ったら連れて行ってもらいます!
息抜き大事ですよねー!最近息抜きしてなかったなぁってしみじみ思いました、、、笑
Posted by ケンタロウ at 2017年08月28日 18:46
とても素敵な景色ですね!イーストコート側のビーチも見てみたいです(^^)

息抜き、大事なことですよね。そういう時間を設けることで、何を取り組むにしてもプラスに働きますよね( ◜◡~)(~◡◝ )
Posted by Treasure at 2017年08月29日 18:11
ケンタロウさん
それは良いですね!車があれば色んなところに行けるので、存分にNZを堪能してください!
息抜き大事ですよ〜(^^)ここ最近の私は息抜きっぱなしですけどね…笑

Treasureさん
イーストコースト側も、機会があったら書きますね!
Treasureさんも息抜きしてますか??癒しの時間を大切にしてください♪
Posted by Ayaka at 2017年08月30日 17:32
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: