.

2017年05月29日

お気に入りをご紹介

今日は、オークランドにある、私のお気に入りのお店をご紹介したいと思います!!

観光ブックに載っていないところばかりなので、隠れた名店?!かもしれません。

まずは、イタリアン。
「Romani Café」
場所は・・・・28 Fort St, Auckland, 1010

ここは、なんと言ってもラザニアがおいしい!!オーダーしてから、オーブンに入れて、暖めてくれるし、トマトとクリーミーなソースがたまらなくおいしいです!
パスタとピザがメインのお店ですが、私のおすすめはラザニア。

小さいお店なので、週末なんかはすぐに混んでしまうようなので、ご注意を。しかもお店を切り盛りしているおばちゃんも、いっつも笑顔で、なんだかウキウキさしてくれるお店。
すごい小さいお店なので、場所はしっかり確認してから、出かけてくださいね。

次のお店は・・・マレーシア料理。
「The Mama Rich Café」
場所は・・・205 Great South Rd, Greenlane, Auckland 1051
ここは、なんでも外れない!!でも私的オススメはチキンライス&コーンスープ。

日本でチキンライスって言うと、オムライスの卵なしのご飯。ケチャップであえたものを創造しちゃいますが、マレーシアンのチキンライスは、まったく違います。

(たぶん)コンソメ味の効いたご飯に、蒸しチキンが添えてあって、チキンを甘辛チリソースにつけて、ご飯とパクリ。
マレーシアやシンガポールレストランでは、よく食べれますが、ここのチキンライスは、味付けがちょうどよくて、数あるレストランの中でもオススメのひとつです。

そして最後に、やっぱり中華ですよね。
「Basu Lounge」
場所は・・・452 Lake Rd, Takapuna, Takapuna Beach 0622

ここのオススメは、絶対に坦々麺!!検索してみたらわかると思いますが、トップに出てくる写真も坦々麺。お店の人もオススメしている証拠ですね。

私も友達にオススメしてもらったレストランです。辛さも自分のお好みに合わせてマイルド・ミディアム・ホットから、自分で選ぶことが出来ます。
マイルドはチリソースがまったくなし。ホットは、かなりの激辛です。
調味料の中に、チリオイルが置いてあるので、その後、自分のお好みに合わせて、辛さを調節することも出来ます。

日本の坦々麺と違って、汁なし油麺のような坦々麺。
本格的な坦々麺を、オークランドで味わってみてくださいね。

と、3店紹介してわかるように、オークランドにはニュージーランド料理以外にも、幅広く多国籍の料理を楽しめることも、魅力のひとつ。

いろいろなレストランにトライして、おいしいところを見つけてくださいね。

(サリー)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | NZ Life
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: