.

2017年05月08日

より楽チンな旅行を

留学するときに、必ず考えなくてはならないのが「飛行機」

みなさんは、どの航空会社を選びますか?

いざ、ニュージーランドに出発、日本に帰ろうと思っても、いろんな選択肢があって迷っちゃいますよね。

直行便でも10時間ちょっとのフライト。経由便なんかを使うと、ほぼ丸1日飛行機に乗っている計算になってしまう場合もあります。

と、何回か行き来してきた私のオススメはやっぱり、Air New Zealand(ニュージーランド航空)。

なんたって、直行便。私にとっては1番大事なポイント。

しかも、格安期間や、セールを見つけることが出来れば、ほかの経由便よりも安く買うことが出来ます。

そして、東京近辺にお住まいの方には、耳寄りな情報!!
今年7月末から、羽田空港発着便の運行が開始。「成田まで遠かった」人たちも、羽田の利用が出来るとなると、ニュージーランドも近くなりますよね。
ニュージーランドと言っても、オークランドだけのようですが、それでも十分なように感じます。
毎週月・木・土曜日に、羽田発。
毎週水・金・日曜日に、羽田着。

残念ながら、羽田就航記念セールは1月いっぱいで終わってしまいましたが、たまーに羽田発着の便もセールになっているようなので、ニュージーランド航空のサイトは要チェック。
ついつい忘れがちなので、セール情報はメールしてもらうようにセッティングすることをオススメします。いわゆる航空会社のメール会員になるということですね。

それでも、セールを逃してしまった!
少しでも安く済ませたい!という方には、やっぱりジェットスターですかね。

直行便ではなく、オーストラリアを通る経由便になるので、すこしだけ時間と手間が増えてしまいますが、ほかの航空会社に比べたら、リーズナブルだと思います。

乗り継ぎのときの注意点は、手荷物持込の規制が各国で、少しずつ異なること。
機内食として出された飲み物、果物などを手荷物として残しておくと、没収。
トランジットの免税店で購入したお酒を没収。

なんてことになったら、ショックですよね。
ということで、お買い物をするときには、手荷物検査の内容を要チェックしてからにしましょう。

席のゆったり感といい、映画やゲームの豊富なニュージーランド航空は、私のオススメ。

ニュージーランド航空を使った際には、ぜひニュージーランドならではの、面白セーフティビデオを見ながら、フライトを楽しんでくださいね。
(サリー)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | NZ Life
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: