.

2017年02月06日

デボンポート三昧

週末には、やっぱりお出かけですよね。
といっても、遠くまで行くのは面倒なので、オークランド内で。

デボンポート!!

オークランド市内から北へすこし進んでいくと、オークランドの中でも人気なノースショア。
その中でもセレブたちの住む土地が、デボンポート。

まずは朝。
Stone Oven Baker & Café (ストーンオーブン ベーカリー アンド カフェ)
ここのサンドイッチは美味しい!!
デザート系もかわいいので、お土産に買って帰ってもいいかもしれません。
ベーカリーなので、パンを使った料理がオススメです。

そして街をぶらぶら〜
小さな街ですが、フェリー乗り場があったり、マオリっぽい図書館があったり、ガラス玉屋さんがあったり・・・・
かわいいお店もあるので、ぶらぶらしていても、意外と面白い。

すこしお腹がすいたら、ジェラート屋さん。
今回は行けませんでしたが、平日でも、人でいっぱいのジェラート屋さんがここ。

Manuka Café (マヌカカフェ)

カフェと言っても、ディナーまでやってるので、レストランのようなカフェですね。

お昼のピーク時間には、テラス席までいっぱいになっているので、時間を見計らって、行ってくださいね。
ジェラートだけなら、お店じゃなくてもOKなので、すこし小腹がすいた時にでも。

そして今回のメイン。
Fishing〜(釣り)

デボンポートも街中を超えて、さらに先っぽまで進んでいくと、釣りスポットがあります。釣りだけじゃなく、景色もきれいなので、週末になると、人がたくさん。

今回はまさかの魚?!が釣れました。

20170206 サリー stingray.jpg

Stingray (エイ)!!!
しかも水族館にいるようなサイズ。
足が小さいんじゃありません!エイが大きすぎるんです!

毒針にもビビッて、すぐにしっぽは切り落としてしまいましたが・・・

釣りあげるのも1時間ほど。さばくのも一苦労。持って帰るのも一苦労。

まわりにいた人たちは、みんな興味深々でエイを眺めていましたが、私自身はそれどころではなく、必死。
どんな感じで調理したかは、また今度ご紹介しますね。

今回は、こんなに大きなエイをゲットしたので、今回はこれでおしまい。

と最後にデボンポート名物。スカイタワーを中心にしたオークランドシティを一望。
夕方から夜にかけての、景色はオススメ。

丘があるので、そこを登ってからの景色は、さらに良い眺めです。
釣りの疲れも、吹っ飛びます!

近場でも、結構楽しい場所がたくさんあるオークランド。
たまにしか、お出かけしませんが、良いところを見つけたら、どんどん紹介していきたいと思います。

(サリー)
posted by キックオフNZ at 04:02 | Comment(0) | NZ Life
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: