.

2014年04月28日

ついにバックパッカーで旅立つ!

こちらに来て色々なことを自分でできるようになり、自信もついてきたところで…
ついに南島を旅することを決めました

「行きたい!」そう思ったときがタイミング!!
私はそう思っています。

南島は身軽にどこでも行けるようにバックパックで行こうと決めていました。

そこでバックパック探しを始めました。
でもやはりどこを見に行っても高いのですね…
それに驚き、買うことに躊躇したのは事実です(笑)わーい(嬉しい顔)
そしてサイズも色んなサイズがあるので、なかなか決めきれず…

そこで、こちらの現地サイトのオークションも見ました。
(…と言ってもオークション初心者、初めての経験(笑))

すると$1スタートの新品バックパックを見つけたのです!!
何だか嬉しくなってすぐにオークションに乗っかってしまいました。

それから〆の日程になり…何人か他の人も賭けていることに気付き(笑)
↑今考えれば当然ですよね

焦ったり、ドキドキしながらも私の人生初めてのオークションが締め切られました。
そしてなんと!!
初オークションでお目当てのバックパック購入ができたのです


140428_01_Rin_backpack.JPG

それからは旅までは一瞬で過ぎていきました。
もともと予定を立てるのが好きなので時間ができれば行きたいところ、見たいものすべてピックアップ。
宿もできる限り予約
準備万端!あとは出発のみ

そして出発の日!!!!!
お天気はそこまで良くはなかったですが、あとは祈るだけ!
という感じでオークランドからまずはクライストチャーチに飛びました。

見事に飛行機の中は爆睡。
気が付けばクライストチャーチでした(笑)

140428_02_Rin_airport.jpg

まずは荷物を宿に置き、カフェでまったりティータイムです♪
エッグベネディクトがたまらなく美味しい!!!!

140428_03_Rin_eggbenedict.JPG

そして散策開始です

始めに出合った可愛いもの!

140428_04_Rin_library.JPG

たまらなく可愛いので知らぬ間に時間が過ぎていきました。

しかし、皆さんもご存知のようにクライストチャーチはまだ至るところで地震のあとが見受けられます。


140428_05_Rin_church.jpg

今まさに復興の途中だということです。

それでも、綺麗な街だということは歩いているだけですぐに感じました。

140428_06_Rin_train.jpg

現在建設された第2の大聖堂は日本人「坂 茂」さんが建築設計されたそうです。
本当に“美しい”という言葉がぴったりだと感じました。


140428_07_Rin_church.jpg

140428_08_Rin_church.jpg

たくさんの人の想いを感じました。

そしてたまたまマーケットにも行くことができ、とても満足
素敵な旅の始まりになりました!!

南島の旅は1回では伝えきれないので、都市ごとに分けて書いていこうと思います。
次回はクイーンズタウンです

(Rin)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(0) | 旅行・イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: