.

2013年05月02日

ルービックキューブ

こんにちは。Maiです。かわいい

ついに5月突入!

私のNZ生活も11ヶ月目に入りました。
つい最近まで、NZは夜9時もまだ明るいー\(^o^)/
って言っていたのに、もう7時前には真っ暗です。

1年ってこんなに早かったでしたっけ??
逆に日本はGW真っ盛りで、日が長くなり始めているのでしょうか??晴れ

さて、うちのロッジのラウンジルームには、懐かしいおもちゃ"ルービックキューブ"が常備してあります。
私は今まで奇跡的に1回だけ1面揃えることが出来たくらいで、完成できた試しがありません。

でもうちのゲストで1人、やたらと回しがうまく、必ず完成させる人がいます。
友人が気になりすぎて、ついにその人に攻略のコツを聞いていたので、私も一緒に説明を聞くことにしました。わーい(嬉しい顔)

@まず6面、全部どの面に何色を持ってくるかをしっかり決める。
A面の真ん中の色を揃えていく。
B4つ端の色を揃えていく。その時に、この面のこの色のこの場所のキューブが2面先のここにあった場合、ここをこうして、こう回せばここに………………

意味わかりませんでした(´・_・`)

今までルービックキューブを完成できる人は、全部勘でやってると思っていましたが(←バカ。笑)
ちゃんと理論的に攻略のコツがあったんですね(^^;;

その人は、その理論を応用して、すべての面で模様を描いたり、柄を描いたり…色々な技術を見せてくれました。黒ハート

カッコイイ!!

ちょっと惚れそうでした!笑
これ、かっこよく決めたらたぶんモテますよ(*^^*)
男子のみなさん。笑

ルービックキューブを理論的にやってる人、初めてみましたー!

ーTODAY'S LOCALー

決めたらカッコいいシリーズもうひとつ。
外国の人は何でこんなにウインクがうまいのでしょう。揺れるハート

うちの長期ゲストは、やたらとウインクがうまい人が多く、
"thank you"や、"Hello"のかわりにウインクしてくることがよくあります。
それがめちゃくちゃ可愛い!!

先日まで滞在していたテディベアみたいなおじさんでさえ超カワイイ!!
中でも今、VANで寝泊まりしている美人のお姉さん。
ウインクの破壊力半端ないです。
私、男だったら落ちてますね。きっと。笑

私も上手なウインクマスターして女子力上げたいなっ(^_−)−☆

(Mai)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(0) | わたしの出会った人たち
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: