.

2013年04月29日

ベジタリアンでも…

こんにちは。Maiです。

ついにここのバッパーでの仕事も残すところあと2週間を切りました。

3ヶ月という短い間でしたが、ここで得たもの・学んだこと・経験したことは本当に貴重で大切な宝物です。
最近、ここを去る日のことを考えて泣きそうになる夜もしばしば。もうやだ〜(悲しい顔)

でも残り2週間、楽しく過ごさないと勿体無いですねー!わーい(嬉しい顔)

さて先日、新しい仕事仲間が入った!

ということで、マネージャーの家で夕食会がありました。

マネージャーの家で夕食会がある時は、決まっておばあちゃんの絶品カレー(^^)黒ハート

宗教上(なのかな?)、マネージャーの家族は一切、なんのお肉も食べません。
いわゆるベジタリアン食になるわけです。

なのでカレーも毎回、野菜・豆・チーズの3種類。

それにサラダやヨーグルトみたいなデザートやマサラチャイ等が出てきます。

そして毎度カレーの前に出される前菜も絶品!かつ量が多く(^^;;

毎回全員、メインのカレーが出てくる前に9割お腹いっぱいになってる…という状況になってしまいます。。

なので今回は、新しいスタッフにも、
"おばあちゃんのカレー美味しいけど、前菜が多いから!カレーのために昼ごはんも前菜も食べ過ぎないように注意しといてね!"
と、念をおしておきました(^^)るんるん

そしてやってきた当日!

やはり前菜には、パン(?)の香辛揚げのような料理に、玉ねぎの天ぷら?というか唐揚げ?、ポテトチップス、フライドポテト、野菜揚げ春巻きetc…と、最初っから飛ばしてきました(^^;;

全部揚げ物!!笑

でもカレーのために〜と、量に注意しながらみんなで大体食べ終え、ついにメインの時間!

カレーだー\(^o^)/

と思いきや出てきたのは…

まさかのピザハットのピザ5枚(°_°)!!がく〜(落胆した顔)

全部同じ味。
ピザ生地も1番分厚いやつ。

醍醐味であるはずのカレーじゃなかった上に、ハイカロリーにとどめがさされる…(^^;;

ベジタリアンフードと聞くと、お肉を使わない料理なので聞こえはヘルシーですが…。

逆にいうと、肉を使わないってだけで、あとは何でも食べれるわけなので、こういった揚げ物オンパレードにピザ!なーんて夕食になると、アンヘルシーもいいとこですね…。

どおりでうちのマネージャー。
ベジタリアンの割にお腹が…?
の疑問が解決しました!わーい(嬉しい顔)

ベジタリアンフードがヘルシーとは限らない!
ベジタリアンが痩せているとは限らない!!!!!笑

要注意です。exclamation

ーTODAY'S LOCALー

先日、これまた"ベジタリアン"のゲストが、あるものをご飯のように炊いていました。

あまり見かけない穀物だったので、何か聞いてみるとBackwheat=蕎麦の実!!

気になりすぎて、その場で味見させてもらったのですが、これがちょーーうまい(^^)!!

食感はご飯なのですが、味は完全に蕎麦!
ちょっとの塩だけで十分おいしかったです。
なので後日、さっそく蕎麦の実を買いにいき、
塩+刻みのりバージョン
納豆+刻みのりバージョン
塩+醤油バージョン等、

色々試してみましたが全部うまい!!わーい(嬉しい顔)

日本でも食べ続けたいなぁ♪
日本にも蕎麦の実ってメジャーに売ってあるんですかね??
っていうか何で日本で一般的に食べられてないのかが不思議なくらいです!

日本に帰ったら生卵バージョンも…るんるん(´∀`=)

(Mai)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: