.

2007年02月16日

Special Person From Japan

こんにちは オークランドのDoraです。晴れ

今週、日本から彼女が、仕事がいそがしい中こちらに遊びに来てくれました。やっぱり、うれしいもんですね。わーい(嬉しい顔)

短い滞在ということもあり、いつもは計画性のないDoraですが、今回はバッチリ計画を立て彼女受け入れ態勢をバッチリ整えました。題して”オークランド3日間のエメラルドツアー!”

ありがちなタイトル&”たった3日!”とびっくりする方もいると思いますが、移動時間を極力少なくできれば意外といろいろできるんですよオークランド周辺では。

オークランドのいいところは、色々ありますが、ひとつに、いろんな魅力的なスポットに簡単にアクセスできることがあります。今回、行った事がなかったワイヘキ島に二人で行ってみることにしました。

ワイヘキ島は、オークランドからフェリーで45分ほどでいける島で、数え上げれないほどのたくさんのビーチがあります。

dora070216_1.jpgフェリー乗り場につき、早速チケットを購入し、フェリーに乗り込みます。乗客をみると、ほとんどTシャツに短パンというラフな格好で、”ビーチを満喫する準備ばっちし”という感じです。フェリーが動き出し、ハーバーから徐々にオークランドのシンボル、スカイタワーが小さくなっていきます。


彼女はフェリーに乗る機会が、日本ではあまりない為、少し興奮気味。”ね〜鳥がたくさんいるよ!”と言われ”そう言われてみれば日本の海とか、こんなにも海鳥いないよな〜”とかボーと考えていると、オークランドから約45分ほどで、ワイヘキ島に到着!キスマーク

ポートに着き、早速レンタカーショップへ。”ワイヘキは広いから車ないと不便”と友達から聞いていたので、車でワイヘキを回ることにしていました。”ワイヘキは広いから、迷子にだけはならんようにね”と気さくなレンタカーショップのおじさんに忠告され久々のドライブ!ワイヘキの道は、意外にも舗装がしっかりされており、走りやすい。まずおじさんお勧めのビーチにいってみようと車を走らす。平日にもかかわらず、路上にはたくさんの車、意外と多い民家、そして広々としたワイン畑バー

目的地のビーチまでいくつかの交差点を通り過ぎるが、信号がない為、ストレスなく目的地のビーチへ。キスマーク

dora070216_3.jpgビーチは、たくさんの車から想像していたにぎやかな風景ではなく、”ビーチを散歩する老夫婦や、ランニングする人たちが所々いるぐらいで、のんびーりした雰囲気。砂浜のでっかいキャンパスに、最近、学校の仕事でたびたび生徒に人気があるピカチュウの絵を描く。

あと貸しきりビーチで海にも入りましたが、おもったより暖かくほどよく来る波とさわやかな空の下、気持ちよく泳げました。決定

海からあがり、腹も減ったのでランチを食べに車で、ぐるっとレストランを探して島を回ってみることに。車(セダン)

当てもなく回っていると、小さなバーガーショップがひょこんと顔を出し、以前ニュージーに1ヶ月ほど留学していたことがある彼女は”フィッシュ&チップス”に異常に執着があり食べたい、食べたいとうるさかったので、そこでランチを取ることに。

dora070216_4.jpgこじんまりして、周りに何もないところでしたが、お客さんがくるわ来るわ 僕らがいた間にも、地元の高校生や観光客でいっぱいでした。それにしても、こっちのレストランは本当にのんびりしてますよね。僕らが注文したフィッシュ&チップスも30分ほどして、やっと。時間がかかるといっても、ねー。それはさておき味の方はというと 一言で言えば ”さいこーーー”

今までのものより数段うまい なんだったんだ今までのは。。。魚がホクホクでガーリックと交じり合い、本当にうまかったです。

久々に二人とも童心に戻って楽しめました。

ひらめき
いいですね、という方。
フィッシュアンドチップス、大好きです、という方。
ワイン、飲んでます、という方。
ビーチ、いいですね、という方。
ランキング、一進一退ですね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(Dora)


posted by キックオフNZ at 04:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行・イベント
この記事へのコメント
このフィッシュアンドチップス、うまそうですね。みんな、どこのフィッシュアンドチップスが美味しいとか、よく知ってます。ワインは、買わなかったのですか?
Posted by Kickoff-T at 2007年02月16日 04:41
>kickoff-Tさん

店によって、全然味が違うみたいですね。注文を出してすぐ来るフィッシュは、少し脂の衣が多い気がします。
ワインは今回は買ってないですね。ワイヘキにはたくさんのおしゃれなワインバーがあって、夜時間があれば、また訪れてみたい場所です。
Posted by Dora at 2007年02月16日 11:55
いいな〜楽しそう!!いい旅行ができてよかったね☆私はあそこ、なんとチャリでまわったのよ。絶対車は大正解。。。30ドル払ったのに、乗らずに押してた・・・坂ありすぎだから!
Posted by nyao at 2007年02月17日 19:27
ピカチュウだw
てか海キレイーですねえ(*'-')
Posted by Hodaka at 2007年02月17日 22:03
>nyaoさん
ワイヘキをチャリ!すげ〜、本当に坂多いもんね。車から歩道を見ると、おおっきなバックパックしょって少しふらふらしながら歩いている観光客もいて大変だなと思ってました。でも何かと俺が行くところnyaoさんが先にいってる。。。今度は負けんぞ!
Posted by Dora at 2007年02月18日 08:30
>Hodakaさん
Hodakaさん、ピカチュウは意外と書くと簡単です。学校の仕事がきっかけで日本の漫画を書き始めたのですが、なかなかおもしろい。海は本当に綺麗です。一番の都市オークランドでこの海ですから、日本の都市部と比べると考えられないですよね。
Posted by Dora at 2007年02月18日 08:34
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL