.

2007年02月07日

Daily Food 〜日々の食事〜

ホステルのテラスにでて、夜風に当たりながら涼し顔で記事を書き込んでいるDoraです、こんにちは。晴れ

ここで一つご報告!また明日から、オークランドを離れます。

前回報告させてもらったベイオブアイランドからオークランドに帰ったばかりですが、旅の途中で出会った友達の子がマウントマウンガヌイから遊びに来ていたこととその地域が、ニュージーランド有数のビーチがあると聞き早速、実体験をしにマウントマウンガヌイに行くことにしました。晴れわーい(嬉しい顔)NEW

というわけで、またホステルを数日空けることになる私は、冷蔵庫のものを整理しようとバタバタさっきまでやっていたわけですが。。。その冷蔵庫の中身はというと

●いつ買ったか忘れてしまったウィンナーモバQ
●韓国人の知り合いから頂いた貴重なキムチ(今日少し食べましたが、うっまいの一言!)とどんっ(衝撃)
●トッポギ アルコール少々(なぜかシャンパン)バー
●いろんな料理に使うにんにくキスマーク

以上です。

すくなっ!

それにふまえて、異様なニオイがどこからか。。。

ふっと冷蔵庫の上を見ると、しろいプラスチックバックから、悪臭が。。。

おそるおそる袋の中をのぞくとこれでもかと真っ黒に日焼けしたバナナが登場。がく〜(落胆した顔)

まさか冷蔵庫外部からの攻撃とは。。。これは盲点でした。いまは夏場なので、特に生ものは気をつけないといけないですね。

ホステルに移り、だいぶ自炊をするようになりましたが、料理の腕は一向にあがりません。やっぱり料理に打ち込む熱いハートが必要なんでしょうか?黒ハート

最近のDoraの買い物リストを振り返っておくと

●朝食
シリアル(ミロ)
日本でもおなじみのミロ ここでも大活躍!

牛乳(低脂肪)
愛飲していますが、一向におなかが引っ込みません。。。


いま一押しの苺!とにかく安く粒がおおきいのも魅力

ゴールデンキウィ
名前が立派なキウィ 値段もすこしゴールデンですが味は、酸っぱさを抑えた控えめな味

●昼食
チャーハンに用いる野菜等(たまねぎ にんじん等)
鶏肉
ラムレーズンやチョコレートマフィン

●夕食
マッスル(貝の一種)
Doraにとって魔法の貝 煮るだけで食べることができ本当においしい!
パスタ ウィンナー
マッスルと和えたりしています。


シンプル イズ ベストということで以上が、通常の買い物リスト。

友達と行くと”サイドメニューばっかじゃん”と突っ込まれたりしますがなぜかこのリストに落ち着きます。

みなさんの買い物の定番はなんですか?

ひらめき
冷蔵庫のぞくの怖いです、という方。
マッスル、美味しいです、という方。
マウントマンガヌイ、最高、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング





(Dora)

posted by キックオフNZ at 04:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュージーランド
この記事へのコメント
マウントマンガヌイ、いいですね。夏は、最高です。苺、今美味しいです。ロトルアでは、道端でトラックで苺を売りに来ている人が何人かいますが、その中でも、緑色のトラックの苺が美味しいと評判です。スーパーの苺より、かなりうまいです。

Dora さん、たまには煮物にでも挑戦してみてください。
Posted by Kickoff-T at 2007年02月07日 05:15
>kickoff-Tさん

今その最高の場所にいます。シーズンからか
最大人口のオークランドより数倍活気があるように感じます。
 緑色のトラックですか?まだ見かけたことがないですね?オークランドにずっといたからか、まだまだニュージーランドのよさを体験していないなと最近思います。
 煮物!?きいただけで☆!?★状態ですが
自分の為でなく、人のために作る立場になったら挑戦します。(いつになることやら)
Posted by Dora at 2007年02月07日 22:16
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL