.

2012年05月17日

週末のたのしみ

みなさんこんにちは、まみです!

先週末、キウィの友達の別荘にお邪魔してきました。
オークランドから車で1時間ちょっとのところにあるマタカナという場所から、更にもう少し先に行ったところにあったのですが…
本当に本当に本当に最高でした!!!わーい(嬉しい顔)

オークランドを出たのが夜の9時くらいだったので、もう真っ暗だったのですが、それが逆によかったんです。

私は日本では神奈川に住んでいるのですが、特に都会に住んでいるわけではないので、天気が良くて空気が澄んでいればそれなりの数の星は見る事ができます。
でも比べ物にならないくらい、星ってこんなにたくさんあったのか!!!!!と心底びっくりするくらいの、もう本当に信じられないくらいの星がありました。ぴかぴか(新しい)

感動しすぎて涙が出そうになったのはいつぶりかなぁ、とにかく本当に真っ黒な空に星がきらきらきらきら輝いていて、言葉では表現しきれない程綺麗でした。黒ハート
あんな数の星を見ることができたのは人生初でした、やったー!

その日は夜も遅く寒かったので、しばらく芝の上で横になって星を眺めた後すぐに部屋に入って眠ったのですが、次の日明るくなった外を見てまたびっくり。

とにかく見渡せる限り、その友達の家族のファームで、野菜を育てているスペースがあったりすぐそばに羊がいたりワインの為の葡萄畑があったり…これぞNZ!!という本当に綺麗な場所でした。

ファームの先には海が見えて、本当に全部きらきらしているんです!わーい(嬉しい顔)

2日目はお庭で朝ごはんを食べて、育てている野菜をつまみ食いしたりして、その後お散歩がてら海まで行って浜辺を歩いたり、ご近所のおいしいおいしいジェラートやさんに行ったり、お天気も良かったのでとにかく自然を満喫してきました。

2年近くもNZにいてとても今さらですが、実はこんなにNZらしい場所でNZを満喫したのはこれが初だったので、とっても幸せでした。黒ハート

しかもこんなに素敵な場所が、NZで1番の都会のオークランドから1時間ちょっと車で走ればそこにあるというのが、またいいですよね。
やっぱりNZはいい国だ!と改めて思った週末でした。


ただ非常に残念なのが、カメラを忘れた事です…。もうやだ〜(悲しい顔)
どこもかしこもすごく綺麗で、いっぱい写真に収めたかったのに、しかも撮ったらこのブログにアップもできたのに!!

きっとまたお邪魔することになると思うので、その時は絶対に写真に収めようと思います。。

みなさんもNZへいらした際は、ぜひ郊外の星を見に行ってみてください!
きっと心から感動できると思いますかわいい


(まみ)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(2) | ニュージーランド
この記事へのコメント
ニュージーランドで夜空を眺めると、日本の特に都会から来た人はみんな感動します。でも本当は星はいつも夜空にあるんですよね。ただ、明るくて見えないだけで。

写真、残念でしたね!
Posted by Kickoff-T at 2012年05月21日 08:26
Kickoff-Tさん

そうですね、街灯やビルの明かりで見えなくなってしまっていますが、本当はあんなにたくさん夜空にあるんですね。なんだかこういう事を忘れずにいたいなぁと思えた日でした。
Posted by まみ at 2012年05月23日 20:46
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: