.

2011年08月09日

新聞

こんにちは。ネルソンのゴメスです。

私は、NZに来てから、Black Teaをよく飲むようになりました。
日本では、アールグレイが好きで、ストレートで飲むのが好きでした。揺れるハート

しかし、NZで、友達の家に遊びに行くと、Black Tea かコーヒーをごちそうしてくれます。
そこでTea を選択すると、ミルクとお砂糖がたっぷり入った紅茶が出てくることが多いのです。その味が好きになって、今ではBlack Teaにはミルクとちょっとのお砂糖が欠かせません。まるでミルクティーキャンディーをお湯で溶かして飲んでいる感じでした。喫茶店


しかし、その紅茶を飲んでのどを通る瞬間に、美味しいと心が落ち着くことができ、その瞬間がたまらなく好きです。黒ハート

時々、「マイロ」もあるわよ、と勧めてくれる時もありますが、「マイロ」は日本で言う「ミロ」で、コーヒー、紅茶、ミロはほとんどの家においてあるような気がします。

日本では、ミロをほとんど飲んだことがなかったのですが、「マイロ」は、お湯と牛乳で割り、砂糖も入れます。甘いのですが、落ち着く飲み物で、日本でもNZ流ミロを飲みたいと思っています。



さて、私の英語の勉強方法を紹介したいと思います。るんるん


私は、TOEIC用の英単語本を持ってきたので、それを使ってボキャブラリーを増やそうとしています。
日本語では同意義で書かれている英単語でも、運用場面になると、ある場面では使用可能であるが、他の場面では使えないという単語に時々ぶつかります。

なので、短文も覚えるようにしているのですが、それでも応用力が足りないような気がするので、新聞で勉強しようと思い立ちました。

その方法は、新聞を買い、自分が興味ある記事を切り取り、ノートに貼ります。
新聞は2ドル以下で買えるので、そんなに高くないと思います。

その記事を読んで、自分の知らない単語に行きあたったときに、その語の意味を日本語で書いておき、それをひたすら続けます。

新聞を読み返すときに、一度読んだ記事なので、内容がどういうものか把握できているので、意味を調べた単語でも、頭のどこかに残っていて、簡単に意味が思い出せます。かわいい

私にはこの方法があっているようで、楽しく勉強できます。
日本でも英字新聞が売っているので、できますexclamation

また、日本にいる方でNZの新聞が読みたいという人は、インターネットでもNZ Heraldを探せます。語学学校で勉強していた時に、このサイトを教えてもらいました。NZのニュースがたくさん掲載されています。見ているだけでも勉強になりそうです。わーい(嬉しい顔)


常に向上心を忘れず、日々英語力向上に精進していきたいと思っています。
時には紅茶をのんで一息つきながら・・・黒ハート

ひらめき
ニュージーランドの紅茶おいしいですよね、という方。
英語の勉強法参考になりました、という方。
NZ Herald読んでます!、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング





(ゴメス)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(7) | 英語 (English)
この記事へのコメント
昨日、初めてフラット・ホワイトを飲みました。美味しかったです!(^^)!
借りている家では、PG tipsでミルクティばかり作っていたので、久しぶりのコーヒーがうれしかったです。
英語の勉強法、参考にさせていただきます!nelson mail で頑張ります。
ところで、日本語を話せるガイドさんをご存じありませんか?できたら女性だとありがたいです。ネットで探しても、見つからないのです((+_+))片言の日本語でもいいんです。
けっこうせっぱつまっています。2日くらいでもいいので、この辺りの観光をしたいです。
Posted by ebi at 2011年08月10日 17:06
僕もこっちにきてからは日本ではあまり飲まなかった紅茶をよく飲むようになりました☆
240vのニュージーランドポッドは便利です!

質問させてくださいm(._.)m
八月の末からフラットに移ろうと考えているのですが、スーパーのインフォメーションボード・トレイドミー以外で何か有力な方法ってありますかね?(^^;;

あとネルソンのファッションモールはどこでしょう(笑)
こないだ探したのですがまったくわかりませんでした\(^o^)/
Posted by メランコ at 2011年08月10日 18:16
そう!ポットで、お湯がすごい勢いでわくのが不思議です。 ネルソンのファッションモール…うわぁ、私も行ってみたいです。  
Posted by ebi at 2011年08月11日 08:16
ゴメスさんの向上心を見習いたいです!
Posted by manuka at 2011年08月12日 18:49
単語は英語にどんどん触れないとなかなか覚えないですが、新聞を読むというのはいい方法ですね。図書館に行けば雑誌も無料で読めます。
Posted by Kickoff-T at 2011年08月15日 08:05
ebiさん
私もフラット・ホワイト大好きです。カフェに行くと絶対フラット・ホワイトを頼みます。
Nelson Mail! ネルソンにいらっしゃるのですか?
ガイドさんについては、知りません。お役に立てなくてごめんなさい・・・タスマン地域はとてもきれいなので是非見て回ってください♪


メランコさん
モールがあるのは、リッチモンドというネルソンから車で15分くらいのところです。
今は、ネルソンからリッチモンドまで、家がとても増えたのですが、今まではNelson, Stoke, Richmondと小さな街だったそうです。

ポットは、便利ですよね!最近は日本でも見られるようになったみたいですね。


Manukaさん
Manukaさんのように外に出て行っていろいろ学んでいる姿にはかないません


Kickoff-Tさん
今は図書館で、コンピューターで新聞を読む時代らしいですね。
ネルソンの図書館は、世界中の新聞が発行されたその日のうちにコンピューターで読めるのよ、と言っていました。しかし、Otago Daily Timesは毎日新聞を送ってもらうので、2,3日かかると行っていました。
Posted by ゴメス at 2011年08月16日 14:28
メランコさん

フラットの探し方・・・

人づてに聞くのもいいかと思います。
知り合いにフラットしている人を聞くのが、以外に安くていいところに出会える気もします。

Posted by ゴメス at 2011年08月16日 14:45
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: