.

2011年05月10日

好きなこと

こんにちは。ネルソンのゴメスです。

月曜の午後8:30はDesperated Housewifes を見るのが私の月曜日です。
数年前、NHKで一番初めのシリーズが放送されていたのを見て以来、Desperated Housewifes が好きになってしまいました。日本で見ていた時のシリーズから、いくつものシリーズができ、新しい人も入っていて、ここで見始めた時はあれっ、と思いましたが、やっぱりこのドラマが好きです。わーい(嬉しい顔)


以前私の趣味はお菓子作りだと書きましたが、趣味未満の好きなことがあります。

それは、アクセサリー作りです。黒ハート

本当にお菓子作りは好きなのですが、ずっと作り続けていると健康にはよくないなと思い、ちょっと好きだったアクセサリー作りを始めました。


青年海外協力隊の時に、子供たちとミサンガ作りをしていたこともあり、そしてセンターの要請でアクセサリー作りをしてと頼まれたので、すごく初歩的なアクセサリーを作ることができます。そこから、私のアクセサリー作り好きが始まりました。

職場のあるモールの中にビーズ専門店があり、そこが閉店セールをやっていたので少しのぞいてみました。なんと、袋いっぱいのおしゃれなビーズが半額で売っていたので、迷わず買いました。ビーズ屋さんは見ているだけで、ワクワクします。きれいなビーズがたくさん瓶に入ってたくさんの種類がある。そのビーズを見ているだけで、満足した気分にもなる。

ずっとキーホルダーを作りたいと思っていたので早速紐も購入し作りました。

20110510_gomes.jpg

余ったビーズは、ピアスに使い、他は何を作ろうか考え中です。
私は、アイディアが乏しいので、参考になるデザインを探しています。

インターネットで、アイディアになりそうな画像を探していたら、レース編みのピアスというものがありました。編み物もちょっとしたことがあるので、今度はそれを作ろうと思っています。

でも、このようにすぐ心移りがしてしまうので、私の中ではこのアクセサリー作りが趣味未満になっています。編み物なら編み物、ビーズアクセサリー作りならビーズアクセサリー作りというように、一つのことに集中して一つのことを極めたいと思っているのが私の本心です。でも、きっと適度に楽しみたいだけなのでしょう。

人にすごいといわれるようなものは作れないけど、好きなことに時間を費やせ、自分が満足したものを作れることで自分のストレスが減っていくように感じます。黒ハート

まだ、日本にいてこれから海外脱出を考えている人には、やりたいと思っていたけど日本では時間がなかったことができる準備をしてくると、時間が持て余ったときに挑戦できると思うので、それらのことを考えておくことをおすすめします。


ひらめき
楽しそうですね!、という方。
ニュージーランドのビーズや石、きれいです、という方。
NZではDIYが好きな人多いですよね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング





(ゴメス)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(5) | NZ Life
この記事へのコメント
デスパレートな妻たち、私も毎週欠かしません!私が来る前、日本ではシーズン5でしたが、こっちはシーズン7。やっと最近、ストーリーを理解できるようになって、楽しんでいます。次は、そろそろ始まるグレイズアナトミーが楽しみです!

何かを作ってる時って、心が落ち着きますよね^^私は、キャンドル作りが好きです^^
Posted by manuka at 2011年05月10日 07:26
そうだったんですか!!なるほど! デスパレートな妻たちってもうシーズン7まであるんですか!!!知らなかった!!!
奥様方が昔と同じように、変わってなくて、ちょっと不思議に感じるのはわたしだけでしょうか・・・??グレイズアナトミーはファイナルシーズンが始まりましたよね???

キャンドル作り、素敵ですね。暗い中でキャンドルだけの光って、なんとなくおちつきますよね☆

Posted by ゴメス at 2011年05月10日 17:59
アメリカのドラマ、面白いですよね。

ゴメスさん、器用ですね。日本にいたときよりも時間があるので、何か作りたいと思うことがよくありますね。私はなかなか実行に移せませんが、ゴメスさんはちゃんといろいろ作っているのがえらいです。
Posted by Kickoff-T at 2011年05月13日 06:42
ゴメスさん

不思議感、満載です。そして、ヒゲを剃ったカルロスは別人にしか見えません!
グレイズアナトミーは来週から始まるんだと思っていましたが・・・もう始まっているんですかね?チェックしてみます!
英語圏は、イギリスやアメリカ、オーストラリアと色んな国のドラマをそのまま共有できるから、いいですよね。NZのドラマも、毎晩見ていますが、やっぱり少ないので、アメリカなどのドラマが入ってくることに感謝です♪



Posted by manuka at 2011年05月13日 08:12
Kickoff-T さん
時間を持て余すのがなんかもったいないような気がして、何か生産的なことをしたいと思うんです。ただの落ち着きのない子とも言えますが・・・私は本当に暇なので、実行できるんだと思いますよ☆


Manukaさん
グレイズアナトミーは今週始まっていたと思います!
もしやManukaさんもショートランドストリートファンですか??私は大ファンです。

カルロスは全く別人だと思っていました・・・ただひげを剃っただけだったなんて・・・

Posted by ゴメス at 2011年05月13日 15:38
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: